« 【雑談】 オンゲにおける人間模様考察 | トップページ | 【艦これ】 2016春イベが始まりました »

【艦これ】 4/22のアプデを遊び尽くす

艦これもついに三周年ですね。

20160424_00_1

20160424_00_2

20160424_00_3

20160424_00_4

艦娘も特別仕様でお祝いです。
既に瑞穂が公式コラ担当になっていて草。

先日の大潮改ニに引き続き、今回のアプデで江風改ニも実装されました。

20160424_02

江風は発表時点で既に73だったため、追い込みが楽でした。

20160424_03

改ニ!
って、個人的には改ニじゃない絵の方が好きだなぁ。
なんか夕立改二っぽい。

この娘も大発が積めるそうですね。
もはや大発が積めない or 改とほぼ性能差の無い改ニ勢に、明日はありませんね・・・

で、新しい改造の実装と言ったら新任務。
今回も何やら沢山実装されました。

20160424_04

江風改ニを含む編成任務や、

20160424_08

20160424_09

江風改ニを含む艦隊での出撃任務や、

20160424_10

20160424_11

記念の掛け軸を貰うための任務などなど。

掛け軸をクリックすると・・・

20160424_12

♪SUNNY DAY Wow! Sun power!デース!

そんな数々の任務の中で個人的に良かったのは、

20160424_12_1

この任務の後に来る、

20160424_13

これ。

20160424_14

ついにカミ車の配布か!

運営が慌てて作らなくても良いって言ってたのは、これを見越してのことだったんですね。

20160424_14_1

運営が慌てて作らなくても良いって言ってたのに・・・

20160424_15

最後に、もっともキツそうな任務を消化します。
キツイと言っても、毎月ハマることなく突破している4-5ですし、そこまでと言うことも無いでしょう。

で。

20160424_16

癖で旗艦を大和にしてしまったため、いきなりやり直し(ノ∀`)

そしてここからが地獄でした。

20160424_18

20160424_19

20160424_20

20160424_21

見事なまでの「反航戦」の連続&夜戦火力潰しwww

「ボスはいいから随伴から潰してええぇぇぇ!」という俺提督の悲痛な叫びをトコトン無視し、我先にボスを狙いに行く艦娘たち。
が、反航戦故かカスダメしか与えられず、そうこうしている間に敵の随伴によって次々と脱落させられて行き、あれよあれよと形勢不利に陥る負のスパイラル。

20160424_22

何回出撃したかすら忘れた頃にようやく終了。
ここ数ヶ月のマンスリー4-5ですら、ここまで沼ったことはありませんわ。
ホント酷い。大惨事。まさに地獄絵図。

これだけの苦労して得たもの。
それは、

20160424_23

20160424_24

熟練搭乗員・・・

???「その価値のある奴かな? 難病の特効薬とか、切れない電球を発明する奴。消費した燃料15000に値する奴でなきゃ」

今日からこの妖精さんはジェームズ・フランシス・ライアンと呼ぶことにします。

|
|

« 【雑談】 オンゲにおける人間模様考察 | トップページ | 【艦これ】 2016春イベが始まりました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63533478

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 4/22のアプデを遊び尽くす:

« 【雑談】 オンゲにおける人間模様考察 | トップページ | 【艦これ】 2016春イベが始まりました »