« 【PC】 またスタートメニューが開かない(Win10) | トップページ | 【PC】 デスクトップ3号機でも「重大なエラー」(Windows10) »

【艦これ】 少しだけやる気出した

事の発端はこれ。

20160417_00

約1ヶ月も遅れて、実は大発が貰えるクエがあることに気付いたんですw
その前提が東方クエ(第4海域ボス11回勝利のアレ)だということなので、4-5で5回ボスを倒した後の今が頃合いだなーと思い、ちょっとチャレンジしてみることに。

南方クエは3-5ついでにネジ欲しさに毎月クリアしていますが、東方はコストに見合った報酬では無いため、毎月スルーです。
さらに、その後の東方中枢艦隊もこれまたコストに見合った報酬ではないため、最後にいつクリアしたのかすら記憶に無いほどです。
そのため過去の日記を参考に出撃しようにも、1年以上も前の古い情報です。

そこで、

20160417_01

20160417_01_01

今ならこうするだろうなーという編成と装備で固め挑むことに。
駆2、重1はボス前までのルート固定要員です。

20160417_08

1回目はボス前で南に逸れ、2回目でボスに。

20160417_09

ここのボスが装甲空母姫だったことすら、Wikiを見るまで思い出せず・・・

20160417_10

まずは4-4をクリア。

次は5-2ボスで2回S勝利のクエです。

20160417_14

5-2は三隈掘りで100周以上周回した時期もあり、編成で悩むことはありませんでした。
軽空1、正空2でボスルート固定ですね。

当時と異なるのは装備。

20160417_14_01

熟練度MAXのネームド艦攻で、開幕で潰しに行くスタイル。

20160417_21

道中フラタマスで長門秘書艦がフラタにワンパン食らって大破撤退なんてこともありましたが、それ以外は特に何事もなく、

20160417_22

装甲空母姫率いるボス艦隊も、

20160417_23_2

開幕で削って殴るだけの簡単なお仕事。
艦載機の熟練度ってマジぱねっす(;゚∀゚)=3

20160417_25

さあ来ました。
今回のやる気スイッチの大元が。

20160417_27

20160417_27_01

編成は1年前と同じく軽1、水母1、駆4に。
装備も結構似通ったものに。
チキンなので缶装備です(`・ω・´)

1年前の日記を読むと道中でもかなり苦戦していたようなので、果たして今回はどうなることやら。
ただ、このクエはボスB勝利でクリアらしいので、そこが救いですね。

が、

20160417_36

道中何事も無くあっさりボスに到達し、

20160417_37

制空の確保と、

20160417_38

同航戦の引き当てに成功し、

20160417_43

あっさりS勝利で終了w

20160417_46

そして大発ゲットだぜ(8隻目)

そういえば、

20160417_47

なんかもう一つ知らないクエが出てきました。
これ、いつ実装されたんでしょう・・・?(´・ω・`)

にしても、5-1に重巡or航巡なしで突っ込めって、それ新三川クエより鬼畜じゃないっすかね?
ボス前で逸れまくる未来しか見えないんですがー。

全然艦これとは無関係ですが、先週土曜日に5回目のガルパン(4DXは2回目)に行こうと予約まで入れたんですが、木曜日辺りから体調が下り坂になり、土曜日の時点で唾を飲み込めないほど喉は痛いわ、熱が39°近くあるわで、行けず終いでした・゚・(ノД`)・゚・
来週の金曜日までということで、この土日が私としてのファイナルだったわけですが、なかなか上手く行かないもんです。

|
|

« 【PC】 またスタートメニューが開かない(Win10) | トップページ | 【PC】 デスクトップ3号機でも「重大なエラー」(Windows10) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63501116

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 少しだけやる気出した:

« 【PC】 またスタートメニューが開かない(Win10) | トップページ | 【PC】 デスクトップ3号機でも「重大なエラー」(Windows10) »