« 【艦これ】 2016春 E-3甲でしおい、ゆーちゃん掘り(その1) | トップページ | 【艦これ】 悟りを開けそう »

【艦これ】 2016春 E-7丙で親潮、春風掘り(その2)

20160514_01

やったねパパ!明日はホムーランだ!

20160514_02

ヲ級改の編成からのドロップでした。

20160514_03

ということで、親潮、春風掘りはこれにて終了です。
E-6で沼った反面、掘りは過去にも類を見ないほど絶好調そのものです。
明日死ぬんじゃないの?これw

さて。現時点で燃料が160000あります。
沼ると燃料が150000あっても危ないと聞いて躊躇したE-7甲ですが、物は試しに挑戦してみましょうかねぇ(((( ;゜Д゜))))

  艦隊編成・装備


  親潮掘り


  第一艦隊


2016_spring_e8_01

2016_spring_e8_02

ヲ級改からも制空を確保するため、強艦戦を多めにしました。
実際は艦戦のみで編成した基地航空隊も併せて運用するため、ここまでは必要ないのかも知れませんが、念のため。

  第二艦隊


2016_spring_e8_03

2016_spring_e8_04

Aマスのヲ級がハッスルすると地味に痛いので、開幕の甲標的×3と戦艦で早めに沈黙させる作戦です。

  親潮&春風掘り


  第一艦隊


2016_spring_e8_06

2016_spring_e8_07

「行きがけの駄賃に親潮出たらラッキー」程度のため、艦戦はボス制空確保の強艦戦4止めとしました。
航巡と航戦は瑞雲特攻に期待して(あるのかすら謎)

  第二艦隊


2016_spring_e8_08

2016_spring_e8_09

E-6甲の失態を考慮しても、結局WG2個積みが可能な大淀は外せません。
同じ4スロ軽巡の夕張はすぐワンパン大破し、道中が安定しなイメージが強いので尚更。

  基地航空隊


  親潮掘り


2016_spring_e8_05

全部隊艦戦のみの編成です。
第一航空隊と第二航空隊はDマス集中に、第三航空隊はAマスとDマスに振り分けています。
これで空母艦載機の熟練度低下の抑止と、Dマスの対ヲ級改での制空確保を狙います。

  親潮&春風掘り


2016_spring_e8_10

爆撃と空戦のバランスを金下、各航空隊ともに、第一中隊に陸攻、第二・第三中隊に艦攻、第四中隊に艦戦を配備しました。
後々知ったことですが、第一航空隊と第二航空隊はそれぞれ第一・第三中隊に艦戦、第二・第三中隊に陸攻か艦攻、第三航空隊は第一中隊のみ艦戦、残りを陸攻とする方が良いとの話もあるようです。

  戦果


【E-7丙 親潮掘り(1日目)】
ACD S ガシャン
ACD S 村雨
ACD S(ヲ級改) 伊168
ACD S ガシャン
ACD S(ヲ級改) 吹雪
ACD S(たこ焼き) 足柄
ACD S(たこ焼き) 伊168

【E-7乙 親潮掘り(1日目)】
ACD S(たこ焼き) 磯波
ACD S(たこ焼き) 時雨
ACD S(ヲ級改) ガシャン
ACD S(ヲ級改) ガシャン
ACD A(ヲ級改)
ACD S(ヲ級改) 春雨
ACD S(ヲ級改) 摩耶
ACD S(たこ焼き) 陽炎
ACD A(ヲ級改)
ACD S(たこ焼き) 高雄

【E-7丙 親潮&春風掘り(1日目)】
ACDHLN D:S(たこ焼き) ガシャン / ボス:S 阿武隈
ACDHL   D:S(たこ焼き) ガシャン / Lで大破撤退
ACDHLN D:S ガシャン / ボス:S 榛名

【E-7丙 親潮&春風掘り(2日目)】
ACDHLN D:S(ヲ級改) 名取 / ボス:S 妙高
ACDHLN D:S(たこ焼き) 利根 / ボス:S 春風

【E-7丙 親潮掘り(3日目)】
ACD S(たこ焼き) ガシャン
ACD S(ヲ級改) ガシャン
ACD S(たこ焼き) 伊58
ACD S 神通
ACD S(ヲ級改) 親潮

  陣形


H:第三警戒航行序列
その他:第四警戒航行序列

  消費資源


燃料 16000
弾薬 14000
鋼鉄 3000
ボーキ 15000
バケツ 30

|
|

« 【艦これ】 2016春 E-3甲でしおい、ゆーちゃん掘り(その1) | トップページ | 【艦これ】 悟りを開けそう »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

あちらの掲示板がお亡くなりになってしまったようなのでペタペタ。

完全に艦これオンリーになってますなw
今更ながらにSIMフリースマホ(海外)を購入したので、何か始めようかな・・・

しかし課金するか金はない!

投稿: みるふ | 2016年5月15日 (日) 06時46分

☆みるふ

スマホゲー?
ならグラブルやってみ?
あたしゃやってないけど、巷では大人気。

投稿: あきちん | 2016年5月15日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63624451

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2016春 E-7丙で親潮、春風掘り(その2):

« 【艦これ】 2016春 E-3甲でしおい、ゆーちゃん掘り(その1) | トップページ | 【艦これ】 悟りを開けそう »