« 【艦これ】 4/22のアプデを遊び尽くす | トップページ | 【艦これ】 2016春 E-1甲 ~前線制海権を確保せよ!~ »

【艦これ】 2016春イベが始まりました

俺提督はというと、まったりと録画アニメを観ながら、日曜日の1-5、2-5で消費した資材の回復をしている最中です。
やっぱりほら、資材とバケツはカンストで挑みたいじゃないですか。

さっきから各種サイトで情報を漁っていますが、今回は札の付き方がかなり複雑ですね。
 E-1、E-4、E-7
 E-2、E-3、E-7
 E-5
 E-6、E-7
と付くようです。
恩情とさえ言われているE-5が単独というのは助かりますね。

チラっと見ましたが、E-6甲のボス編成、あれ何www
総HP2660ってwww
マトモにぶつかったら勝てませんわwww
何らかのギミックでHP半減しても無理そうwww
ということで早速悩みの種が。

新艦は5隻だそうで。
E-3突破報酬が神風、E-5突破報酬がPola、E-7突破報酬がIowaのようですね。
春風、親潮は掘り対象かー。
今回も丙で掘ってから乙、甲で攻略ってパターンになるんでしょうね。
もっとも今回は、E-6のアレのせいで終盤は丙でもいっかなぁと思っていますが。

ところで、さっきから30分遠征スカばかりで、バケツ2999で足踏みしてるんですがw
これ3000になったら攻略を開始しようと思っているのに。
上手く行かないもんですねぇ。

そろそろ誰をどこで出撃させるか、ざっくりと決めておきましょうかね。
とりあえずLv70くらいまでの艦をリストアップしてみます。

20160503_01

20160503_02

20160503_03

20160503_04

20160503_05

20160503_06

20160503_07

20160503_08

20160503_09

20160503_10

20160503_11

20160503_12

20160503_13

20160503_14

20160503_15

E-1は高速統一且つ駆逐5が侵攻ルート的にオススメらしいので、金剛型改(42)と遠征組駆逐(70)、あと初風(79)にしておきますか。
空母は牧場の副産物である二航戦改ニが腐るほどいるのでそれにして、重巡は青葉(82)、Zara(70)、高雄型(90)、軽巡枠は阿武隈改ニ(88)で。

E-2は最上型×2(97)、阿武隈改ニ(99)、大発搭載可能な改ニ駆逐×4ってところでしょうか?

E-3は・・・あ、眠くなってきたw

|
|

« 【艦これ】 4/22のアプデを遊び尽くす | トップページ | 【艦これ】 2016春 E-1甲 ~前線制海権を確保せよ!~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63573343

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2016春イベが始まりました:

« 【艦これ】 4/22のアプデを遊び尽くす | トップページ | 【艦これ】 2016春 E-1甲 ~前線制海権を確保せよ!~ »