« 【艦これ】 2016春イベが始まりました | トップページ | 【艦これ】 またバグ »

【艦これ】 2016春 E-1甲 ~前線制海権を確保せよ!~

軽く寝て睡魔も治まったので、さくっとE-1を攻略します。

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り、ラストダンス


  第一艦隊


2016_spring_e1_01

2016_spring_e1_02

戦艦はナメプですwww

ま、それは冗談で、いつだったかのイベントで、序盤に金剛型改ニを出したら後々札のせいでルート固定要員として出せなくなった経験があり、それを繰り返さないために、と。
育成が間に合わなかったんですよねぇ。

その他重巡3、軽空2で。
高速艦統一で上ルート確定らしいのに、なんでまた低速艦である隼鷹型を入れたのかと言うと、単なる間違い(;´Д`)

  第二艦隊


2016_spring_e1_03

2016_spring_e1_04

E-1から惜しげも無く阿武隈改ニ(二番艦)を出します。
駆逐5は上ルート固定に必要だそうです。

ま、隼鷹型を入れた時点で下ルートになるんでしょうけどw

  前衛支援艦隊


なし。

  決戦支援艦隊


なし。

  連合艦隊編成


  ゲージ削り、ラストダンス


2016_spring_e1_05

「水上部隊」を編成します。

  攻略


2016_spring_e1_05_01


案の定、この編成だと下に進みました。
これでボス込みで6戦という地獄に。

とりあえずそのままボスを目指します。

2016_spring_e1_06

上・下ルート共通の初マス(Bマス)は水雷戦隊が相手です。
まあここは安泰でしょう。

2016_spring_e1_07

下ルート2マス目(Aマス)

ここは上ルートDマスと同様、フラル2を含む艦隊が相手です。
相手が単縦故、運悪く当たれば中破・・・

2016_spring_e1_08

下ルート3マス目(Cマス)

潜水マスです。
相手が梯形故、運が悪いと中破に・・・

2016_spring_e1_09

上・下ルート共通のEマスは能動分岐です。

2016_spring_e1_10

Eマスをそのまま直進すると、再び潜水マス(Gマス)です。

ここも梯形なので運が悪いと・・・

2016_spring_e1_11

E-1の峠とも言えるHマスにはダイソンか、

2016_spring_e1_12

空母obsnがウェルカム(;´Д`)

単縦のダイソンも恐いけど、厄介なのは空母obsnですかねぇ。
艦載機を全力で落とすマンを2隻従えている時点でお察しです。

そんな感じにボス前がおっかない反面、

2016_spring_e1_13

ボスはホントやさしいw

2016_spring_e1_14

2016_spring_e1_15

その辺の通常海域とさして変わらない編成なので、余裕でSが取れます。
もっとも、下ルートの場合これが6戦目になるため、燃料がスッカラカン=回避できない=フルボッコですけどねw

ということで、

2016_spring_e1_16_01

2016_spring_e1_16_02

軽空を嫁艦とRJに替えます。
(既に熟練度が剥がれているのはツ級のせい・・・)

2016_spring_e1_17

これでボス込み5戦の上ルート確定です。

その後も特に撤退もなく、ボスS勝利を重ね、

2016_spring_e1_18

よそ見していたらゲージ破壊していましたwww
あまりにあっさり終わったので、スクショすら取り忘れwww

運が良かったのか、良い感じに攻撃をミスってくれた上、当たっても中破止まりだったので、ゲージ破壊までに一度も撤退や艦隊司令部のお世話になりませんでした。

2016_spring_e1_19

2016_spring_e1_20

2016_spring_e1_21

2016_spring_e1_22

これでカミ車2両を含めると、強襲特攻揚陸艦は3両目になりました。
地上型のボスもいるそうなので、これは大助かりです。

E-2は飲み会の後にでも。

  戦果


BACEGHJ S ボス:弥生
BDEGHJ S ボス:霧島
BDEGHJ S ボス:霧島
BDEGHJ S ボス:愛宕
---ラストダンス---
BDEGHJ S(ゲージ破壊) ボス:榛名

  陣形


C、G:第一警戒航行序列
A、B、D、H、J:第四警戒航行序列

  消費資源


燃料 3000
弾薬 2500
鋼材 2000
ボーキ 600
バケツ 25

|
|

« 【艦これ】 2016春イベが始まりました | トップページ | 【艦これ】 またバグ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63574423

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2016春 E-1甲 ~前線制海権を確保せよ!~:

« 【艦これ】 2016春イベが始まりました | トップページ | 【艦これ】 またバグ »