« 【艦これ】 2016春 E-7攻略前に掘り | トップページ | 【艦これ】 2016春 E-3甲でしおい、ゆーちゃん掘り(その1) »

【艦これ】 2016春 E-7丙で親潮、春風掘り(その1)

20160510_01

ボスS4回目にしてお迎え完了しました。
E-6甲の大惨事の後ゆえ、丙とは言えボス掘りで沼ることだけは避けたかったので、これは本当に助かりました。

親潮掘りは5/13のメンテで何らかの動きがあるまで中止です。
同時にE-7攻略もお預け。
しばらく備蓄と熟練度の回復とゆーちゃん掘りですね。

今回、春風掘りでE-7丙のボスに4回挑んだわけですが、正直丙は簡単です(慢心)
道中支援、決戦支援共に無しでもS勝利ド安定です。
ラストダンスでどう変化するかはわかりませんが、少なくとも動画で見る甲の地獄絵図はありません。

20160510_02

20160510_03

20160510_04

空母オバサンの編成の時は基地航空隊も撃墜されまくりで夜戦にもつれ込みましたが、それでも夜戦で十分にSが狙えます。
集積地棲姫なら開幕爆撃ゲーです。

正直なところ、甲勲章に変な拘りを持たなければ、丙で十分な気がしてきました。
アホみたいなリアルラックと戦う必要がありませんし、丙には「殲滅」という爽快感があります。
このまま勢いでゲージ割ってやろうかとすら思ったりw

どうでもいいことですが、

20160510_10

直近のレア艦が「春雨」というまぎらわしい状況が。
春雨がコモン艦じゃなくて良かった(誤廃棄的な意味で)

|
|

« 【艦これ】 2016春 E-7攻略前に掘り | トップページ | 【艦これ】 2016春 E-3甲でしおい、ゆーちゃん掘り(その1) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

Hey!
E7丙でサクッとクリアしちゃったぷにぃ丙提督デース!Hey!Hey!

親潮春風はまだ出てないけど
メンテまで様子見ってことでデイリーこなしながらまったり資源をためますかね。

あ、そうそう。
陸攻は基地航空隊の配備画面でロックできるよ。
配備中の機体はリストに出ないから一旦外さないとだけど(そして再配備でなぜかボーキが減るw)

投稿: ぷ丙提督 | 2016年5月11日 (水) 20時15分

こっちも丙提督になるつもり。
大淀に完全に嫌われているからE-7甲なんて無理ゲー。

大淀に何かしたか・・・俺?

そっか、配備画面でロックできるかー。
あそこの鍵の存在自体、完全に無視してたわw

投稿: あきちん | 2016年5月11日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63611159

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2016春 E-7丙で親潮、春風掘り(その1):

« 【艦これ】 2016春 E-7攻略前に掘り | トップページ | 【艦これ】 2016春 E-3甲でしおい、ゆーちゃん掘り(その1) »