« 【雑談】 HTC10(HTV32)ポチッた | トップページ | 【艦これ】 朝潮改二丁 »

【雑談】 残酷な出張のテーゼ

お盆の真っ最中に出張とかふ ざ け ん な www

ということで、8/13~15は出張です。
コミケ?なにそれ(´・ω・`)

その前の土日は夜勤(明けに観艦式w)だし、一体今年の8月はなんなのよw

あ、シン・ゴジラ観てきました。
ポンポン出てくるテロップ、出演者のドアップ、「♪デン デン デン デン デンデン」なBGM、ずらっと並ぶ戦闘車両、まんまエヴァです。
放射火炎を吐くシーンなんて「巨神兵東京に現る」だし、どこかヤシマ作戦を思い起こさせる演出とか、まんま庵野作品です。ありがとうございました。

が、そういう固定概念を排除して観た場合、特撮映画としては完成度が高く、「為す術が無い恐怖」を味わえる良作だと思います。
自衛隊のリアル兵器では太刀打ちできない絶望感があってこそゴジラです。
スーパーXだの機龍だの、そんなのは邪道過ぎます。
ハリウッド版なんて以ての外です。

これでようやく蒲田の街中に「ゴジラ×大田区」って旗が提げられていた理由がわかりました。
そういうことだったんですね。
あと、毎朝見ている品川駅周辺まで戦場になるなんて。
蒲田に住み品川へ通う私にとって、旧劇場版エヴァの海中に沈んだ豊橋のテロップ以上に喜んだことは事実w

|
|

« 【雑談】 HTC10(HTV32)ポチッた | トップページ | 【艦これ】 朝潮改二丁 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63989416

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 残酷な出張のテーゼ:

« 【雑談】 HTC10(HTV32)ポチッた | トップページ | 【艦これ】 朝潮改二丁 »