« 【PC】 「既定のアプリ」の設定が不可能になる原因 | トップページ | 【雑談】 HTC10(HTV32)ポチッた »

【雑談】 ペール缶はこう使うのだ

20160727_01

以前アルペジオCadenzaを観に行った際、劇場で勢い余って買ったペール缶。
小物入れには良いんですが、それ以上の利用価値が無いというか、邪魔というか。

そこで、

20160727_02

ペール缶用のクッションを乗せ、いわゆるペール缶クッションにしました。
この高さならちょいと腰掛けるだけではなく、バロンチェアでふんぞり返ってダラける際のオットマン(足置き)にも使えるから便利すぎます。

ただし、何もしないんじゃ床にガリガリ傷が付く恐れがあるので、

20160727_03

こんな感じに保護クッションを巻きます。
これで床の傷を気にせず、あっちこっち引きずり回すことができます。

20160727_04

ちなみにこのクッション、本来は赤ちゃんを家具の角から守るためのクッションです。
これがビックリするくらいにペール缶の足にジャストフィットするんですよ。
しかも素材が柔らかいので巻き付けも容易く、同じくペール缶による床の傷を恐れる人にオススメします。

Amazonで780円也。

|
|

« 【PC】 「既定のアプリ」の設定が不可能になる原因 | トップページ | 【雑談】 HTC10(HTV32)ポチッた »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63971759

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 ペール缶はこう使うのだ:

« 【PC】 「既定のアプリ」の設定が不可能になる原因 | トップページ | 【雑談】 HTC10(HTV32)ポチッた »