« 【艦これ】 『止まり木の鎮守府』3巻の特典ドラマCD(今さら) | トップページ | 【艦これ】 6-4攻略開始 »

【艦これ】 <(゜∀。)

20160929_00

ようやく5-5を攻略です。

事の発端は、来週のメンテで新海域6-5が実装されることと、併せて6-4への基地航空隊の実装(噂)です。
5-5が未攻略のまま6-4、6-5に挑むのって、何かもやもやしません?w

実装当時とは異なり、今は艦載機の熟練度や強力な艦載機の実装のお陰で、難易度もかなり下がったとか。
それならいっちょやってみっかって訳です。

20160929_01

20160929_02

艦隊編成と装備はこんな感じにしました。
艦攻パワーで全てのマスで開幕一掃を狙います。

なお、前衛支援艦隊と決戦支援艦隊は出しません。

20160929_03

まずAマス。
いきなりのレ級ですが、この子は驚異ではありません。
砲撃もミスが目立ち、当たっても中破止まりでした。

20160929_04

続いてDマス。
開幕航空戦で大破が1、2回ありましたが、まだまだ大丈夫そうです。

20160929_05

問題はEマスです。
大破撤退の要因が全てここでした。

何が恐いかって、エリレのスナイプの正確さです。

20160929_07

20160929_08

中破の艦に対し、驚くほどの確率で魚雷を当ててきます。

20160929_09

20160929_10

雷撃戦を中破で抜けても、砲撃で当ててくるからホント厄介(´・ω・`)

20160929_11

お、中破おるやん。当てたろ。

20160929_12

ドヤァ!

ホントむかつくwww

20160929_06

恐らく20回前後海域に出撃し、その内ボスに辿り着いたのが5回。

20160929_14

最後は少し危なっかしくもありましたが、何とかクリアできました。
さすが☆11。その難易度に偽り無し。
最後くらいは大人しく決戦支援艦隊を出すべきかも知れません。

ま、来月はやらなくていいやw

最後に、敵の執拗なまでの「加賀さん狙い」を紹介しておきましょう。

20160929_20

開幕雷撃で中破からの

20160929_21

砲撃戦スナイプで大破。お見事('A`)ノ

20160929_25

順番を変えても的確に加賀さんを狙い、

20160929_26

砲撃戦でスナイプ。敵ながら天晴れ('A`)ノ

20160929_22

20160929_24

もはや加賀さんを意図的に狙っているとしか思えないwww

|
|

« 【艦これ】 『止まり木の鎮守府』3巻の特典ドラマCD(今さら) | トップページ | 【艦これ】 6-4攻略開始 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64277774

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 <(゜∀。):

« 【艦これ】 『止まり木の鎮守府』3巻の特典ドラマCD(今さら) | トップページ | 【艦これ】 6-4攻略開始 »