« 【雑談】 困惑 | トップページ | 【艦これ】 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ! »

【艦これ】 浦波掘り

山雲以来の通常海域ドロップの新艦娘である浦波が実装されました。
ということで艦娘フルコンプを維持するため、というか戦慄の秋刀魚漁までに落ち着きたいがため、速攻で掘ってしまいます。

最初は2-4でいっかなーと掘り続けましたが、どうにもボスに辿り着けないわ、北西に逸れて行くわで、こんなの時間と資材の無駄だと20周ほどで見切りを付け、ボスルートが固定できる5-1に切り替えました。

5-1周回の編成と装備は以下の通りです。

20160917_01

20160917_02

駆逐艦2でC→H固定、航巡2でH→Iがほぼ固定(Eに逸れることの方が稀)を狙い、あとは艦戦1、彩雲、他艦攻の正空としました。
朝潮丁を遠征に出してしまっていたので、先制爆雷要員はBepにしました。

戦艦の投入は資材の消費が多くなるのでオススメしません。
敵の編成に戦艦が含まれるので、放っておいても二巡しますね。
それより正空2にして開幕航空戦に期待する方が精神衛生上よろしいかと。

資材消費については、この編成で一周あたり燃料250前後、弾薬300前後、バケツ0~3と言ったところです。
実はこの数字、安定して2-4を周回する場合の編成(潜水艦隊を除く)と、そこまでの差はありません。

そんなこんなで5-1を20周前後した結果、

20160917_03

無事にお迎えが完了しました。
この安定の芋っぽさったらw

浦波以外のレア艦は、

20160917_04

20160917_05

2-4道中で島風が2隻と、

20160917_06

2-4ボスで浴衣姿のむっちゃんの以上3隻でした。
期間限定グラのホロ艦って気分が高揚します。

|
|

« 【雑談】 困惑 | トップページ | 【艦これ】 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ! »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

2-4
N逸れ
下ルートでボス到達 S勝利
P逸れ
下ルートでボス到達 S勝利
上4戦ルートでボス到達 S勝利 → 出た

というわけでたったの5周で出ちゃったw
こんなどうでもいい時に運を使ってしまったから
次のイベントでまたドハマりするかなー、あははー

投稿: ぷ | 2016年9月17日 (土) 18時22分

あれ?
まさか夏もドハマリした?w

それはそうと、ウチ、実は磯波がいねぇことに気付いた。
で、そのために1-1を既に数十周しているけど、まだ出ないとか何かの冗談かと(;´Д`)

投稿: あきちん | 2016年9月17日 (土) 18時51分

夏はニムが出なくて苦労したなーとおもってキャプチャ漁ったら出たのが8/26だったんで2週間掘り続けてたらしい。
数えてないけど平日でも10周は軽く回してたし・・・ま、いっかw
簡単に周回できるE1だから資源的にも精神的にも楽だったのが救いかな。

ちなみにアクィラは割とあっさり出たよ。
こっちでハマってたら
「海外の空母・・・うっ頭が・・・」
ってなってたところですわ。

磯波なんてオリョクルしてたらぽこじゃか出てくるもんだが物欲センサーかねw

投稿: ぷ | 2016年9月18日 (日) 23時56分

あれ?資材が底付き状態で掘り続けたのってグラ子だったっけ?w
歴史を繰り返さなくて良かったねぇw

投稿: あきちん | 2016年9月19日 (月) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64216123

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 浦波掘り:

« 【雑談】 困惑 | トップページ | 【艦これ】 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ! »