« 【艦これ】 浦波掘り | トップページ | 【艦これ】 『止まり木の鎮守府』3巻の特典ドラマCD(今さら) »

【艦これ】 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

編成系任務や改二が来ると真っ先に思うのは、いわゆる図鑑だけに存在する艦娘が対象にならなきゃいいけどなぁってこと。
今回追加された十九駆任務では磯波がモロにそれでしたが。

その磯波ですが、普段は1-1キラ付けやオリョクルで散々見ているはずなのに、欲しい時に限って全くドロップしません。
結局遠征組のキラ付けついでに、1-1を20周くらいする羽目になりました(´・ω・`)

で、その磯波が改になった頃合いを見計らって、十九駆の最後の任務に挑むことにしました。
本当は対空以外の改修MAXまで育成してからにしようと考えていましたが、それを待たずしても当たらなければどうということは無いでしょう、と。

ちなみに、狼と香辛料のBDを1話から観ていたら寝落ちして、さっき(朝4時半頃)目が覚めました。

20160919_01

20160919_02

ぶっちゃけ、普段2-5って夜戦ルートで挑む人なので、下ルートは勝手がわかりません。
ましてや改修途中の磯波や浦波を含むとなれば、どう編成したものかと。
しばしWikiや他サイト様の攻略記事とにらめっこし、自分なりに悩んだ末、↑の編成・装備に決めました。

火力担当のちとちよには艦攻6、艦戦1、彩雲1を装備。
綾波、敷波、浦波には夜戦火力を担当して貰い、磯波はとにかく当たらないことを祈るだけw
この装備で索敵33@33式を確保しているので、ボス固定です。

では早速特攻開始。

20160919_03

20160919_04

ってあれ?このルートってこんなに楽なん?

20160919_05

なんか危なげなくボスまで来ちゃったわけですが。

20160919_06

20160919_07

ボス戦もボス戦で、同じ駆逐4縛りの水上反撃部隊に比べて、何この天国と地獄くらいの差w

20160919_10

結局、ウィークポイントの磯波、浦波は無傷のまま終了w
運が良かったとは言え、このルートはなんて楽なんだ。

20160919_11

20160919_12

ネジと洋上補給が貰えるので、かなりオトクな任務です。

|
|

« 【艦これ】 浦波掘り | トップページ | 【艦これ】 『止まり木の鎮守府』3巻の特典ドラマCD(今さら) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64223767

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!:

« 【艦これ】 浦波掘り | トップページ | 【艦これ】 『止まり木の鎮守府』3巻の特典ドラマCD(今さら) »