« 【艦これ】 6-4攻略開始 | トップページ | 【雑談】 舞鶴に行って来た »

【艦これ】 6-4攻略完了

昨日に続き、今日も6-4攻略です。

  艦隊編成・装備


  第一艦隊


20161007_01

20161007_02

序盤は軽巡枠に阿武隈改ニを入れていましたが、思いの外甲標的の恩恵を受けられなかったので、中盤あたりから大淀(必殺の一撃を持つくせにちっともスナイプしない俺鎮守府の怠惰担当)に切り替えました。
勿論WG2個持ちで。

実はWGをあと一つ調達し、大淀と駆逐それぞれ2個持ちなんてロマンも可能でした。
が、

20161007_02_01

WGより守りたいこのロリ笑顔。

  基地航空隊


  第一基地航空隊


20161007_03

昨日の記事にも書きましたが、烈風、一式陸攻ニニ、野中殿、銀河で編成し、ボスマスへ集中させます。

あ、そうそう、ここって航空隊が1つしか使えないんですね。
せっかく2個中隊をして「圧倒的じゃないか、我が軍は」かと思ったのに。

  で。


兎にも角にもCマスが酷いです。

20161007_04

大破撤退、

20161007_05

大破撤退、

20161007_06

大破撤退と、こうもフラル風情に弄ばれるとは('A`)ノ
Cマスでの撤退率は軽く6割くらいあるんじゃないかと。

じゃあ他のマスは安全か?と言えば、

20161007_07

ごく稀にこんなことが。
航空戦で大破とか、凄い凹みますわw

20161007_08

ボスゴス・・・いえ、なんでもないです。

20161007_08_01

さあ!通常海域に召喚された基地航空隊の勇姿を目にも見よ!

20161007_09

20161007_10

ドヤァ!

近所のゲーム好きのねーちゃんに700近いダメを叩き出してて草。

20161007_11

20161007_12

基地航空隊の獅子奮迅の活躍により、戦局は圧倒的にこちら有利に。

20161007_15

20161007_16

対してあまり活躍しなければ、ボスを撃ち漏らすなんてことも。
この辺りは16春、16夏に通じるものがあります。

20161007_13

どれだけ出撃したかも忘れた頃、何とかゲージの破壊が完了しました。
恐らく30回近く出撃し、ボス到達が8回くらいだと思います。

基地航空隊が実装されていない時期に、果敢にもこの海域に挑んでクリアした提督たちに対し、心より敬意を表します。
それくらい無茶苦茶な海域ですよ。ここ。

二度とこねーよ!バーカバーカ!ヽ(`Д´)ノ

20161007_14

6-5はもう少し情報が出揃ってからにします。

|
|

« 【艦これ】 6-4攻略開始 | トップページ | 【雑談】 舞鶴に行って来た »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64310468

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 6-4攻略完了:

« 【艦これ】 6-4攻略開始 | トップページ | 【雑談】 舞鶴に行って来た »