« 【艦これ】 艦娘音頭&秋刀魚漁 | トップページ | 【雑談】 出張がてらの旅行計画(得意技) »

【艦これ】 秋刀魚漁疲れた

20161022_11

20161022_10

起きてから3時間ほど、よそ事をしつつ1-5と3-3を周回してようやく22匹。
そこから先は全くドロップしなくなったため、漁場を1-1に移して10周ほどで24匹達成しました。

20161022_12

大型電探は1つあるので新しい大漁旗一択で。

20161022_13

阿賀野型四姉妹がかわいいw

秋刀魚漁は去年もそうでしたが、海域毎の漁獲量云々抜きにして、トータル10匹を越えたあたりからドロップ率を絞っている気がします。
今回も8匹まではほぼストレートでしたが、それ以降は5回出撃で1匹、10回出撃で1匹といった具合にドロップ率が下がって行き、所持数が20匹に近付く当たりからほとんどドロップしなくなりました。

秋刀魚漁は地獄だわ(;´Д`)

と思う反面、スタート時に98(の30%くらい)だった夕張と、98(の35%あたり)だったRJが99になるという、喜ばしい一面もありましたけど。
ま、燃料、弾薬各10000ほど消費しているんですけどね。

20161022_14

20161022_15

あと41センチ砲を2つ(改まで育成するのでさらに2つ)ゲットできたのも喜ばしい出来事。

|
|

« 【艦これ】 艦娘音頭&秋刀魚漁 | トップページ | 【雑談】 出張がてらの旅行計画(得意技) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64385058

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 秋刀魚漁疲れた:

« 【艦これ】 艦娘音頭&秋刀魚漁 | トップページ | 【雑談】 出張がてらの旅行計画(得意技) »