« 【りっくじあーす】 飴と飴 | トップページ | 【雑談】 今さら感が半端ない新潟・佐渡旅行~第五弾~ 旅日記(4/26分) »

【雑談】 HTV32購入者キャンペーン(キャッシュバック)の落とし穴

【経緯】
7/26
 オンラインショップでHTV32を購入。
 クーポンの適用状況がHPでは確認できず。
 HP上に何も表示されないって何さ?

7/27
 157に問い合わせてクーポンの適用状況を確認。
 「適用されている」「2ヶ月後にチャージされる」との回答。
 こうまでしないとわからないって何さ?

7/29
 HTV32到着。
 仕事が忙しくてすぐに梱包せず。

8/2
 回線切り替えが済んでいないとのメールを受信。
 そこにはこう書かれていた。
 「切り替えが完了しないと各種サービスが無効になる場合がある」
 これはヤバイかも?と思い始める。

8/3
 回線切り替えを試みるも「20時制限」でアウト。
 何この制限。
 クソが。

8/4
 日中帯に回線切り替えを実施。

9月下旬
 一向にチャージされる気配が無いので再度問い合わせ。
 「切り替え(8/4)の2ヶ月後の10月下旬にチャージ」との回答。
 もしチャージされない場合は再度連絡して欲しいと伝えられる。

10/31
 チャージされないので再々度問い合わせ。
 ここで最悪の事態が発覚。
 クーポン締切日である「7/31」とは回線切り替え完了までを指し、
 ウチの場合は「8/4」に回線切り替えをしているから無効だそうだ。
 それを今になってこの場で言う?
 ある意味詐欺
 此方が何言っても「無効です」「申し訳ありません」の一点張り。
 157では話にならないので、KDDIに判断を委ねて貰うことに。

11/3
 KDDIからの回答が出たとの連絡。
 「クーポンの表記がわかりづらかったことが原因」
 「2、3日中に10000円分のauポイントをチャージする」
 え?157の対応について改善するような話は一切無し?
 配慮不足は棚に上げて、今回は特別だからね?な空気と来たら。
 本当にクソ。

11/4
 auポイントに10000ポイントがチャージされていることを確認。

【そびえ立つクソ】
7/27に問い合わせた際、何故「回線切り替えを7/31までに実施することが条件」の一言が無かったのか?
そして9月下旬に問い合わせた際、条件を満たしていないにも関わらず、何故期待だけさせる回答をしたのか?
第一、157曰く「クーポンの締め切りは契約日です」とのことですが、「契約日=回線切り替え日」などという意識、オンラインショップ購入初体験の此方にはありませんよ。
必要なことだけしか言わず、au STARの案内だけはとことん丁寧な157はクソ。
クソもクソ。そびえ立つクソ。

【オチ】
auポイントからのチャージが月一回なんてことも知らず、試しに1000円だけチャージしてみよーって考えたのが失敗。
auウォレット「1000円」、auポイント「9000P」などという訳わからん結果に。
「1000円」とか微妙すぎwww
画面をちゃんと読まなかった自分も悪いけど、「月一回」制限にする意味が全く理解できん。
とりあえずクソ。

|
|

« 【りっくじあーす】 飴と飴 | トップページ | 【雑談】 今さら感が半端ない新潟・佐渡旅行~第五弾~ 旅日記(4/26分) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64448783

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 HTV32購入者キャンペーン(キャッシュバック)の落とし穴:

« 【りっくじあーす】 飴と飴 | トップページ | 【雑談】 今さら感が半端ない新潟・佐渡旅行~第五弾~ 旅日記(4/26分) »