« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

【艦これ】 劇場版艦これ8、9、10回目

20161231_01_2

12/24舞台挨拶@立川、12/25舞台挨拶@横須賀、12/31豊洲で10回、と。

特典が来ればまた行くだろうし、舞台挨拶があれば勿論行くに決まってるし、最終的に15回くらい行くんじゃないかと。
ホント何やってんだろうねw

20161231_02

豊洲に行ったついでにBreatheでテス子ドリンクを。
テス子の中破絵コースターが欲しかったにゃしぃ。

20161231_03

そう言えば、今回は半券の裏に「済」ハンコを押されました。
半券を回収しないのだからこれやらなきゃダメよねぇ。
(ステッカー配布が始まった頃は、ただ半券を見せるだけでOK)

あと、あんみつの特典のマウスパッドが終了したようで、任意のコースター2枚に変わっていました。
コースターのコンプを目指す人には朗報かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 劇場版艦これ、7回目行って来た

嘘は言いません。

20161218_01

左から、初日舞台挨拶ライブビューイング(新宿)、初日舞台挨拶本会場(新宿)、2週目特典狙い、LIVE ZOUND、友人が行きたいというので付き合い、

20161218_02

12/10の舞台挨拶(川崎)、

20161218_03

そして今日。これで合計7回、と。
これに12/24、25の舞台挨拶が加算されるので、年内だけでも9回行くことになるわけですがw

20161218_04_2_2

頂いた来場者特典のフィルムコマは、某所でのぶっきーの会話シーン(これ以上はネタバレ)
個人的にキャラが映っていれば当たりなので、これは当たりと認定。

20161218_06

豊洲ついでにまた「Breathe」にも行って来ました。
(画像は今日から追加されたテス子ドリンク)

珍しくエンドロールで退場する人が何人かいたなーと思えば、どうやら「Breathe」に並ぶためだったようです。
実際8時45分の回が終わると、開店前の「Breathe」の前には長蛇の列が出来ていました。
ざっと30分~1時間待ちw
私はヤボ用を済ませてから夕方の15時半ころ行ったので、全く待ち時間無し。

酒保伊良湖とは異なり、ここは半券を回収されることなく、テス子んステッカーを貰うことができます。
しかも何かしらの情報を記入されるわけでもなく、ただ見せるだけ。
つまり1枚半券があれば・・・(((( ;゜Д゜))))
当日券以外お断りかも知れませんけどね。

20161218_09

今回もあんみつを注文しました。
セットドリンクは「Commandant Testeの「C'est la vie」ドリンク」です。

勿論、マウスパッドとICカードステッカー付き。

20161218_07

コマちゃんの帽子をイメージしたこのドリンクは、白い部分に乳酸菌飲料(ヨーグルト?)、青い部分はソーダ、赤い部分はイチゴでした。

20161218_08

最後にICカードステッカーのアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 俺も戦う、人間として、オッサンとして

20161216_01

真理・・・じゃなかった、プレバンからCSMファイズギアが届いた(゚∀゚)

20161216_02

ひああああ!

ファイズスキーの俺大歓喜(;゚∀゚)=3

20161216_03

20161216_04

すげい!

そしてこの取説!
憎いねぇ、このぉ!

SO505isにファイズフォンアプリを入れて、変身していた時代を思い出してしまいましたw

20161216_05

早速遊ぼうと思いきや、何とこれ単4乾電池が9本もいるので、とりあえず手元にあった6本だけでお試しReady!

20161216_06

ファイズフォンから抜いたミッションメモリをファイズポインターに

20161216_07

挿す!

するとファイズポインターからの「Ready」のボイスと共に、ファイズポインターが伸びる!

20161216_08

ファイズフォンを開けて「ENTER」を押すと、

20161216_09

発光と共に「Exceed Charge」のボイス。

20161216_10

するとエネルギーがファイズドライバからファイズポインターに流れる音(本当に音がリンクして流れる!)と共に、

20161216_11

ファイズポインターからφの発光が!
その後クリムゾンスマッシュのSEが鳴り響き、再度φが光ってオルフェノク粉砕完了!

勿論、ファイズフォンは番号押しでありとあらゆるボイスが鳴ります。
「3821」[ENTER]なら「Jet Sliger come closer」の後エンジン音が鳴るし、「555」「ENTER」なら「Standing by」から待機音になり、年甲斐も無く「変身!」と叫んでからファイズフォンをバックルにセットすると「Complete」だし、なんかもう楽しすぎます。

ファイズフォンには劇中のボイス以外に、たっくん(半場さん)のボイスまで収録されています。
パラダイス・ロストのセリフまで流れて、俺涙目。

スゴイオモチャダ(((( ;゜Д゜))))

来年2月にファイズアクセルも届くし、膝が痛いだろうが運動不足だろうが、心だけはまだまだ加速します。
こうなったらファイズブラスターやカイザドライバー&カイザブレイガンも熱望。
プレバン様、是非。

あ、とりあえず乾電池買ってこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 酒保伊良湖に遠征してきた

通算6回目となる劇場版(舞台挨拶)の後、横須賀まで足を伸ばして酒保伊良湖へ「ぷ提督」と凸りました。

なお、俺提督はこの後夜勤ですが気にしません('A`)ノ

20161211_02

20161211_01

横須賀中央駅から5分程度で酒保伊良湖に到着です。

20161211_03

「艦これですが何か?」な店は汐入のラッピング店以来。

20161211_04

受付カウンター。

ここだけを見るとさほど艦これっぽくありませんが、

20161211_05

20161211_06

20161211_07

それ以外はこれでもかと艦これw

20161211_09

20161211_08

20161211_10

どこを見ても艦これw

20161211_11

ショーウィンドウの中にはアオシマの艦船モデルと、

20161211_12

バンプレプライズが並べられていました。

20161211_13

物販のサンプル。
完売や一時的な品切れが多めでした。

続きを読む "【艦これ】 酒保伊良湖に遠征してきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2016秋~E-1甲 秋月、初月掘り~

E-5M(甲)でのレベリングも飽きたし、特にやることも無くこのままイベント終了を待つのも勿体ないので、E-1甲での秋月、初月掘りにチャレンジすることにしました。

  艦隊編成・装備


  第一艦隊


2016_autumn_e1_ex_01

2016_autumn_e1_ex_02

Bep、朝潮丁、リベはE-5Mレベリングで札が付いてしまい、出撃が不可能です。
そこで皐月、装備で対潜100ちょいにした時雨、朝霜を投入することにしました。
残りは4スロに対潜ガン積みの夕張、T字不利回避とAマスの安定化を図るために瑞鳳、そして金剛型で編成しました。

  前衛支援艦隊


なし。

  決戦支援艦隊


なし。

続きを読む "【艦これ】 2016秋~E-1甲 秋月、初月掘り~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 某掲示板のアレ

http://genzu.net/sokumen/

20161207_01

おいw

20161207_02

おいw

20161207_03

いやあああああああwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 キーボードが浮かび上がって、液晶が360度回転し、リアルペンでの直書きをそのままデジタル化できるアレ

20161204_12_2

lenovo直販の受注再開を待ち、再開と同時に淀に注文したら、翌日届いてびっくり。
lenovo直販だと最速で年明けだと言うのに、この早さ。

20161204_11_2

専用のケースも買いました。
純正品だからか5000円以上します。

しばらく節制生活だけど後悔はしていません。
し、していないわよ!絶対にしていないんだから!

元手は沼りに沼った出張の手当だしね('A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 色々訳あって

20161204_01

劇場版 艦これも既に5回目ですw

お陰様で、夜の浜辺に座る大和の右脚がニーソ(本当は左脚)になっていることに気付いたり、舞台挨拶であやねるが言ってた、唯一採用されたアドリブ「那珂ちゃんも」も聞き取れるようになりました。

ま、5回観ても、相変わらずちゃんりなの鳴き声に目のキングス弁が解放されるんですけどね。
涙腺が緩んだオッサンにはきつい映画ですねネ。

20161204_02

5回も行けば来場者特典もこんなにw

20161204_03

ユナイテッド豊洲に観に行ったついでにBreathも行って来ました。
どちらかと言えば、豊洲までわざわざ出向いた理由は、映画よりこっちにあったんですけどね。

20161204_04

「あ、そうだ、如月ちゃんにも持っていってあげよっと」(ややネタバレ)のアレを注文しました。
セットのドリンクは「瑞鶴」(抹茶ミルク+マシュマロ)をチョイス。
あんみつとドリンクのあまりに甘さに大破進軍ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »