« 【艦これ】 2016秋~E-1甲 秋月、初月掘り~ | トップページ | 【雑談】 俺も戦う、人間として、オッサンとして »

【艦これ】 酒保伊良湖に遠征してきた

通算6回目となる劇場版(舞台挨拶)の後、横須賀まで足を伸ばして酒保伊良湖へ「ぷ提督」と凸りました。

なお、俺提督はこの後夜勤ですが気にしません('A`)ノ

20161211_02

20161211_01

横須賀中央駅から5分程度で酒保伊良湖に到着です。

20161211_03

「艦これですが何か?」な店は汐入のラッピング店以来。

20161211_04

受付カウンター。

ここだけを見るとさほど艦これっぽくありませんが、

20161211_05

20161211_06

20161211_07

それ以外はこれでもかと艦これw

20161211_09

20161211_08

20161211_10

どこを見ても艦これw

20161211_11

ショーウィンドウの中にはアオシマの艦船モデルと、

20161211_12

バンプレプライズが並べられていました。

20161211_13

物販のサンプル。
完売や一時的な品切れが多めでした。

20161211_13_01

その奥が酒保伊良湖の入り口です。

20161211_14

20161211_15

20161211_16

20161211_17

店内は提督のための癒しの空間です。
店員さんは全員伊良湖のコスをしていました。

20161211_28_4

トイレの中まで艦これw

便器の上に横目でこっちを見る秋雲を貼るのはやめてw

20161211_18_2

20161211_19_2

20161211_20

20161211_21

各席に置かれたメニューを紹介。

12/29まで、ドリンクかフードメニューを注文すると、映画の半券と交換でアイス最中(バニラ or 抹茶)が貰えます。
半券を複数枚持参しても1人1回1個なので注意。

12/14から春風のマフラータオル販売開始ですって。
また行かなきゃ(使命感)

20161211_22

昼の俺提督は「速吸のオムライス ちょっと贅沢にしちゃった」です。

20161211_23_2

伊良湖(店員さん)「スプーンの裏にもイラストが描かれているんですよ」

これ欲しい。でも売ってない。

20161211_24

ぷ提督は「榛名のお勧めティーセット」を注文していました。
ケーキとポッキーでダズル迷彩を再現した、手が込んだスイーツです。

オムライスには速吸要素が微塵も無かったのにw

20161211_25

映画の半券で貰えるアイス最中(抹茶、バニラ)がこれ。
これがタダで貰えるんだからオトクです。

20161211_26

20161211_27

湯呑みのデザインがシンプルで良い感じ。
これも欲しい。でも売ってない。

続いて伊良湖食堂。

20161211_30

「瑞鳳のたまごやき」

「卵焼き、食べりゅう?」と脳内再生される、俺提督にとってはまさに嫁の手料理です。
あとこの時期だからこそ、「クリスマスっぽい卵焼き」とかあっても良いと思うの。

20161211_32

「航空母艦焼き鳥」

ややしょっぱいのでビールが進みます。
ビールのおつまみとしては最適です。

20161211_31

ということで、この後夜勤だというのに、容赦なく「艦生ヒャッハー!ビール」、そして「速吸 給油ビール(おかわり専用)」に走りました。
飲まないとやってられないぃ!です。

20161211_33

「アイアンボトムスープ 麻婆茄子」

切れ込みを入れた茄子と、周囲に散らばめられた刻んだ茄子で、艦体を飛び散らせて轟沈した艦をイメージしていると思われる創作料理。
微妙に辛いのでビールが進みますw

20161211_34

ぷ提督が注文した「Polaのパスタセット」(白ワイン付き)

実はZara姉様の新作パスタでしょ?(時報ネタ)

20161211_35

お土産は「照月マフラータオル」、「提督が鎮守府に着任しましたっ!! チョコinクッキー」、「ラバーマスコット」を購入しました。
それ以外の画像は、劇場版艦これ来場者特典と、伊良湖で貰ったポストカード(妙高)、紙ナプキン2枚です。

夜勤?なにそれ?

20161211_36

20161211_37

20161211_38

20161211_39

あと、横須賀ついでに2年ぶりのヴェルニー公園(いずもと米艦を見ただけとも言うw)と、

20161211_40

記念艦三笠にも行って来ました。

ヴェルニー公園には陸奥の砲身があって、一体何事かと。
これ、お台場の「船の科学館」から今年の9月に移設したものらしいですね。
ついこの前、術科学校で砲塔を見てきたばかりなので、胸が熱いな!でした。

20161211_41

これね。

|
|

« 【艦これ】 2016秋~E-1甲 秋月、初月掘り~ | トップページ | 【雑談】 俺も戦う、人間として、オッサンとして »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64612694

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 酒保伊良湖に遠征してきた:

« 【艦これ】 2016秋~E-1甲 秋月、初月掘り~ | トップページ | 【雑談】 俺も戦う、人間として、オッサンとして »