« 【雑談】 ”最速”の嫁 | トップページ | 【トイガン】 Umarex HK VP9 JP special combo version »

【雑談】 ソニータイマー発動

購入から1ヶ月ほどのMDR-1000Xですが、早速ソニータイマー発動と来たもんだ\(^o^)/

右耳からだけ「ポツッ」というノイズが時折聞こえて来ます。
発生するノイズは一回だけ「ポツッ」の時もあれば、断続的に「ポツッ・・・ポツッ・・・」と繰り返す時もあり、何れも自然と収まります。

そのノイズは、集音マイクへの入力レベルが急激に増加した場合にのみ発生するようです。
例えば電車がトンネルに入った瞬間であったり、地下鉄が広い坑道から狭い坑道に移動した瞬間だったりです。
さすがに立川シネマシティの受付カウンターで発生した時は笑えましたが(響き渡る低音が原因?)
何れの場合も入力レベルが安定すると収まります。

ソニーの指示に従い本体のリセットを試みましたが再発(やはり右のみ)したことから、購入店での交換対応となりました。
まだ交換後のヘッドホンをトンネルや地下鉄と言った環境で試していませんが、これでまた起こるようなら個体の問題では無いのでしょうね。
つまりMDR-1000Xが抱える持病。

【我が家のソニータイマーの歴史】

 ・初代PS : 購入半年後にディスク読み取り不能
 ・VHSデッキ : 購入1年後に録画不能
 ・MW600(BTヘッドセット) : 購入半年後に充電不能
 ・液晶テレビ : 購入3日後に左半分だけ緑一色
 ・MDR-1000X : 購入数日後に右ノイキャンに異常確認 ←Now

|
|

« 【雑談】 ”最速”の嫁 | トップページ | 【トイガン】 Umarex HK VP9 JP special combo version »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/64771840

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 ソニータイマー発動:

« 【雑談】 ”最速”の嫁 | トップページ | 【トイガン】 Umarex HK VP9 JP special combo version »