« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

【艦これ】 「艦これ」 公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017東京公演

セットリストをまとめてみました。
昼の部、夜の部共通です。

※大鷹による前段作戦発動のアナウンス
1.カルメン組曲
2.邂逅
3.母港
4.砲雷撃戦、始め!
5.作戦発動
6.特型駆逐艦
7.索敵機発艦始め!
8.シズメシズメ ※声楽&バレリーナ
9.飛龍の反撃

(休憩)

※大鷹による後段作戦発動のアナウンス
10.アダージェット
11.艦娘音頭 ※バレリーナ
12.全艦娘、突撃!
13.夜戦
14.次発装填、再突入!
15.決戦!鉄底海峡を抜けて ※バレリーナ
16.渚を越えて ※声楽&バレリーナ
17.武蔵の帰還
18.モドレナイノ ※声楽&バレリーナ
19.二水戦の航跡
20.提督との絆

一曲目のカルメン組曲がどうにもわからなくて、そういや昔「♪たったーの3分親子丼ー」ってCMソングがあったなーってところから曲名が判明しました。
ぷにぃに騙された!

そういえば、ピアノリサイタル、そして今回と声楽を担当されていた采さん、なんと全国行脚だそうです。
ついに2-4突破したって喜んでいたのに、しばらく提督業に支障が出ますね、これw

以下補足です。
入場の際に身分証明書が必要でした。
他の公演も同様のはずなので、チケット屋から購入する人は要注意です。

ドレスコードには「平服かスマートカジュアル」と書かれていますが、普通に柄シャツ、ジーパン、カーゴパンツなんでもありでした。
とはいえ大半がジャケパン、スーツなので、浮いている感が半端なかったです。

あと、アダージェットのような静かな曲の最中に咳すんな。
そこは我慢すれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 中止にならなければいいんだけれど・・・

20170429_01

昨年4回応募して全敗した「日米親善ベース歴史ツアー」、ついに当選しました!
北の糞共があの状態なので、中止にならないと言い切れませんが。

ところで、なんで5/20分の発表来なくていきなり6/4分なんだろうって思ったら、

20170429_02

ハズレの連絡は2週間前に受信していた(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 人工知能

http://self.software/#page00

なんだこれ。なんだこれ。最高かよ。

ウチにはiPhoneもiPadもないけどな(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017 「当選」

20170413_01

20170413_02

完全勝利 S!

今はただ、誰かと誰かが「よろしいならば戦争(グリーク)だ」などと言いだして、中止にならないことだけを祈っております。

May'n 1stアルバム発売記念ライブ当選・・・中止・・・うっ、頭が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 悪天候でピンチ! ~WoWs×ハイスクール・フリートコラボ展 トークショーに参加するために横須賀へ~

わざわざ悪天候の中、横須賀まで行って来ました(´・ω・`)

20170408_01

最初の目的地は酒保伊良湖。

結構どうでも良いことですが、給量艦「伊良湖」は「いらこ」と読みますが、渥美半島の先っちょの「伊良湖岬」は「いらみさき」と読みます。故に元豊橋民の私は、今でも酒保伊良湖を「しゅほいらご」とつい言いがちです。

本当にどうでも良いことですねw

20170408_02

20170408_03

テーブルの上のランチョンマットがいい感じ!

これ、一番くじのF賞らしいですね。
素直にこれ欲しい。

20170408_04

20170408_06

今回注文したのは「浦風のうちにまかしとき 広島風お好み焼き」と「大淀の作戦計画書ミルフィーユケーキ」です。

20170408_05

まず「浦風のうちにまかしとき 広島風お好み焼き」ですが、卵焼きの上にマヨネーズで「うちにまかしとき」と書かれたのりが乗せられ、その下には大量のそば、エビ天、キャベツ、豚肉がって、あれ?お好み焼き要素(小麦粉)って無かったような・・・
豚肉が嫌いな私にとって、それをどう残さずに胃に流し込むかに必死で、お好み焼き要素に気付かなかったのかも知れませんね。

これ、とにかくそばの量が半端なく、小食の私には結構きついボリュームでしたが、美味しかったことは紛れもない事実。

20170408_07

「大淀の作戦計画書ミルフィーユケーキ」は、クレープ生地に「作戦計画書」「極秘」とプリントしてあり、留め具部分はチョコで再現する凝りよう。
横に添えられたポッキーは指し棒をイメージしているんでしょうね。

こっちも美味しかったです。特にお好み焼きのような、こってり系の後にはオススメです。

20170408_08

酒保伊良湖を後にし、急ぎ足で三笠に向かいます。

20170408_09

一旦後部甲板に集合し、左舷上甲板で列を形成し、12時半頃講堂内に。
そして13時に予定通り開演となりました。

登壇者は予定通り、納沙幸子役の黒瀬ゆうこさん、ヴィルヘルミーナ役の五十嵐裕美さん、原案の鈴木貴昭氏、Wargamingジャパンの畑井翔氏。

発表されたコラボ内容を列挙すると、
 ・晴風(Vo:ミケ&シロ)、シュペー(Vo:テア&ミーナ)が6月実装予定
 ・晴風の主砲は12.7連装砲、長10連装砲、5インチ単装砲へ改装可
 ・現行艦の陽炎、シュペーをブラッシュアップしてアニメ仕様に
 ・三笠を使用した戦闘任務達成で艦長「五十六」が着任
 ・艦長「五十六」は日本艦のみ乗艦可能
こんな感じでした。

そしてこのトークショーの目玉(?)は、黒瀬さんVS五十嵐さんの「仁義のない戦い in WoWs」でした。読んで字の如く、黒瀬さんが晴風を、五十嵐さんがシュペーを操作し戦うというもの。
初戦はシュペーの「仁義のない砲撃」が見事に晴風に命中して轟沈、二回戦は黒瀬さんがシュペーの魚雷を見事すり抜けて接近し、「晴風は体当たりしないと勝てない」とシュペーの左舷に体当たりを敢行し、そのまま爆沈という大爆笑の展開www

いやー、笑った笑ったw

20170408_39

来場者特典として、ウェブマネー(500円分)、プロダクトコード「三笠&横須賀女子海洋学校の旗」、クリアファイルを頂きました。

500円分のウェブマネーにより三笠に100円で入場した計算です(スタッフ談)

続きを読む "【雑談】 悪天候でピンチ! ~WoWs×ハイスクール・フリートコラボ展 トークショーに参加するために横須賀へ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ゲーム】 「あくしず戦姫」待ちました

20170407_01

サービス開始直後のメンテ突入から一週間。
ついに遊べるようになった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 今までで一番焦ったスパムがこれです

20170405_01

思いっ切りPayPalっぽい上に、実際にPayPalのアカウントを持っている私は焦りました(((( ;゜Д゜))))

が、良く見ると、ツッコミどころ満載です。
送り主のアドレスとかリンク先のアドレスとか。

皆さんも騙されないようにお気を付けを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »