« 【艦これ】 しんにんむ | トップページ | 【艦これ】 セガが本気すぎて全俺が泣いた(SPM 照月) »

【艦これ】 新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

4-5と5-5でS勝利を取れとか、結構無茶な注文ですね。
『精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!』よりは楽だと思うのですが、果たしてどうなのでしょう?

  艦隊編成・装備


  4-5


  攻略艦隊


20170524_01

20170524_02

まず4-5。
マンスリー同様に戦2空4編成で行きます。

今回はお試しでジェット機を導入してみました。
春イベでの活躍を見せられるとねw

  5-5


  攻略艦隊


20170524_03

20170524_04

次に5-5ですが、世の中の提督方が装空2軽空2を選ぶ中、あえて高速統一で挑みます。
長門改二の火力なら徹甲弾じゃなくても行けるだろうと踏んでのことです。
大鷹もまだ60ちょいですし、攻撃型軽空の鈴谷改二もいませんし。

ここでもしつこくジェット機を使います。
随伴を1隻でも落としてくれれば御の字です。

  前衛支援艦隊


20170524_05

20170524_06

ケチったら負け!と、最初からガチ編成を送り込みます。

何故ここで金剛型改かと言うと、単にキラ状態の戦艦がそれしか無かったからです。
軽空じゃなくて正空にしたのも同様の理由から。
これのためにキラ付けとか面倒ですし(´・ω・`)

  決戦支援艦隊


20170524_07

20170524_08

こちらも最初からガチ編成を送り込みます。

  攻略


20170524_09

20170524_10

20170524_11

まず4-5。
こちらはあっさり終わりました。

ついでにゲージを割って5-5へ。

20170524_16

5-5は楽に行かず、エリレ大暴れによる撤退4回が続いた後、ようやくボスへ。

20170524_17

20170524_18

開幕航空戦、支援攻撃、先制爆雷が見事に決まり、

20170524_19

20170524_20

20170524_21

潜水だけ残ったし!なこともなく、無事一発ツモ。
それもこれもボス前エリレの雷撃をかわし、ボス戦でも小破にすらならなかった五十鈴のお陰ですね。

同じくエリレの雷撃に2度晒され、その全てを大破という形で結果を残したタウイとは大違いです(´・ω・`)

20170524_22

20170524_23

20170524_24

なんか春イベの延長戦をやらされた気分・・・

|
|

« 【艦これ】 しんにんむ | トップページ | 【艦これ】 セガが本気すぎて全俺が泣いた(SPM 照月) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/65320680

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 新編「第一戦隊」、抜錨せよ!:

« 【艦これ】 しんにんむ | トップページ | 【艦これ】 セガが本気すぎて全俺が泣いた(SPM 照月) »