« 【艦これ】 セガが本気すぎて全俺が泣いた(SPM 照月) | トップページ | 【雑談】 お魚さんと行く横須賀 »

【雑談】 お魚さんと行く「りっくんランド」

岐阜に飛燕を観に行った時、「東京に遊びに来なさい」「三笠を見に来なさい」と煽ったら、マジでお魚さんが東京へ来ましたw

せっかく来たんだから横須賀以外にもということで、

20170513_01

やって来ました「陸上自衛隊広報センター」。通称「りっくんランド」。

実は東京に10年近く住んでいながら私も初めて来ました。
何しろここ自宅から結構遠いだけではなく、最寄り駅(和光市駅)からは徒歩15分かタクシーしか交通手段が無いんで・・・

で、何が凄いかってここ、

20170513_02

AH-1Sと、

20170513_03

90式が丸々置いてあるところ(;゚∀゚)=3

20170513_04

20170513_05

90式をこんな近くで見られるなんてパネェ!

20170513_05_01

20170513_06

20170513_07

つくづく戦車は漢のロマンです!感動して泣きそう!

20170513_09

20170513_10

照準潜望鏡を覗いたりも出来て、ホントちびりそう!

20170513_11

20170513_12

20170513_13

AH-1Sもこんな近くで見られて泣きそう!

今はAH-64の時代ですって?
ちっちっちっ。私の世代は対戦車ヘリと言ったらヒューイコブラなんですよ。

20170513_14

20170513_15

20170513_16

20170513_17

ガンナーシートはハッチが解放されているので見放題です。

この使い込まれた感が実に良い!

20170513_18

20170513_19

パイロットシートはハッチ越しにしか撮影できませんでしたが、此方も滅多にのぞき込めないものなので満足!

20170513_20

20170513_21

20170513_22

20170513_24

他にも戦車砲弾、91式PSAM、偵察用バイクなど、色々展示されていました。

「りっくじあーす」で馴染み深いものばかりw

20170513_25

家族連れにはフライトシミュレータがおすすめです。
結構ガクガク動くので、降りてからへたり込む人もいるとか。

20170513_26

20170513_27

雨ニモ負ケズ、屋外展示スペースをなめ回すぞ!

20170513_28

20170513_30

20170513_29

個人的な目的は何と言っても10式(試製)と、

20170513_32

20170513_33

74式ですよ!

20170513_34

特に74式リアルタイム世代なので、この距離感が本当にたまらんです(;゚∀゚)=3
雨が降ってなければなぁ。

他にもこれでもかと陸自車輌満載です。

20170513_35

20170513_36

96式装輪装甲車。

20170513_37

20170513_38

89式装甲戦闘車。

20170513_39

20170513_40

87式自走高射機関砲。

20170513_41

20170513_42

94式水際地雷敷設装置。

20170513_43

20170513_44

遠隔操縦観測システム。

20170513_45

中距離多目的誘導弾。

20170513_46

74式自走105mm榴弾砲。

20170513_47

75式自走155mm榴弾砲。

20170513_48

UH-1H。

やっぱ「りっくじあーす」だw

20170513_49

20170513_50

〆は地下指揮所へ。
入り口で頭をゴリッとやって痛かったことは内緒です(´・ω・`)

|
|

« 【艦これ】 セガが本気すぎて全俺が泣いた(SPM 照月) | トップページ | 【雑談】 お魚さんと行く横須賀 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/65353982

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 お魚さんと行く「りっくんランド」:

« 【艦これ】 セガが本気すぎて全俺が泣いた(SPM 照月) | トップページ | 【雑談】 お魚さんと行く横須賀 »