« 【雑談】 海上自衛隊横須賀地方監察部に突撃 | トップページ

【艦これ】 瑞雲祭りに行って来た

「瑞雲祭り」に参加すべく、ぷにぃと富士急ハイランド(以下、富士急)へ行って来ました。

20160617_01

20160617_02

20160617_04

20160617_04

富士急ハイランド駅はすっかり艦これmodeです。

20160617_06

この日の富士急は晴天。富士山もくっきりはっきり、とても綺麗です。

20160617_07

富士急に入るなり、曙、朧の七駆メンバーがお出迎えです。

既にテンションはMAX!

艦娘のPOPはこれだけではありません。
15のアトラクションの傍には、スタンプ台(スタンプラリー)と共にPOPが置かれています。

20160617_08

「レッド・タワー」には赤城さん。

20160617_09

「パニック・ロック」には時雨。

20160617_11

「ティー・カップ」にはウォー様。

20160617_12

「メリー・ゴーランド」にはレディ。

20160617_13

「フジヤマ」には大和。

20160617_14

「マッド・マウス」には鈴谷。

20160617_16

「絶望迷宮2」にはダイソン。

20160617_17

「クール・ジャッパーン」には榛名(水着mode)。

20160617_18

「ウェーブスウィンガー」にはくまりんこ。

20160617_19

「シャイニング・フラワー」には神通(浴衣mode)。

20160617_20

「テンテコマイ」には師匠。

20160617_21

「富士飛行社」には伊勢。
(登場ナビゲーションボイスは大和仕様)

20160617_22

「ウォーターエース」には熊野。

20160617_23

「ええじゃないか」にはもがみん。

20160617_24

そして「高飛車」には、

20160617_25

加賀さんwww

20160617_26

他にも瑞雲展示スペース前には師弟コンビが、

20160617_27

フードスタジアム前には漣、潮の七駆メンバーがいました。

コラボアトラクションとして、「テンテコマイ」が瑞雲仕様に、「ウォーターエース」が艦娘仕様になっていましたが、何故か写真を撮り忘れていた人が私ですorz

20160617_28

いよいよ瑞雲の「除幕式」です。
ブリちゃんのかみまくり(w)の司会の元、和太鼓の演奏と角川の専務と富士急ハイランドの社長により幕が外され、ついに実寸大瑞雲のお披露目となりました。

20160617_29

20160617_30

見よ!この勇姿!

20160617_31

20160617_31_01

20160617_32

20160617_33

20160617_34_01

20160617_34

20160617_35

20160617_36

20160617_37

とにかく何から何まで色々おかしいです。勿論良い意味で。
ガチ過ぎです。

艦これ運営は何を目指し、何処へ向かっているのだろう・・・

20160617_38

「ハイランドホール・シアター」で開催されたスペシャルステージの内容を、簡単にまとめます。

■6/17 『「瑞雲」祭り、はじまるよ~!』

司会:ブリドカットセーラ恵美さん(ここでもかんだw)

(1)開幕の挨拶
(2)瑞雲を積める艦娘(声優)の紹介
  ・大坪由佳さん(最初から暴走www)
  ・タニベユミさん
  ・ブリドカットセーラ恵美さん
(3)和太鼓の演奏
  ・「特型駆逐艦」
  ・「シズメシズメ」
(4)瑞雲が積めない艦娘(声優)の紹介
  ・小林元子さん
  ・内田秀さん
  ・咲々木瞳さん
  ・早坂梢さん
(5)艦娘お絵かき対決
  ・緑(大坪、ブリ、小林)と赤(タニベ、咲々木、内田、早坂)に分かれ、
   共通のテーマを全員でお絵かき
  ・会場の審査の結果、緑が勝利者チームに
  ・負けた赤には罰ゲーム(瑞雲早口言葉)
(6)艦娘カルテット(金剛型四姉妹コスの金管楽器隊)による演奏
  ・「昼戦(砲雷撃戦、始め!)」
  ・「全艦娘、突撃!」
(7)艦娘クイズ(会場参加)
  ・ブリちゃん曰く、睦月型改二の実装
  ・ブリちゃん曰く、夕張改二の実装(・・・?
(8)艦娘音頭 一七式公式振付の練習
  ・タニベさんが時雨コス+瑞雲祭り法被で登壇
  ・秀さんらが浴衣+瑞雲祭り法被で登壇
  ・この時、間奏時に「ずい!うん!」を叫ぶことがスタンダードに
  ・タニベさん曰く「(困ったら頭の上で)丸をー、つくるー!」ですw
(9)閉幕の挨拶
  ・夕張改二は由良改二の間違いであるとブリちゃん謝罪www


■6/18 『「瑞雲」もいいけど、「瑞鶴」もね!』

司会:ブリドカットセーラ恵美さん

(1)開幕の挨拶
(2)瑞雲を積める艦娘(声優)の紹介
  ・中島愛さん
  ・タニベユミさん
  ・ブリドカットセーラ恵美さん
(3)和太鼓の演奏
  ・「特型駆逐艦」
  ・「シズメシズメ」
(4)瑞雲が積めない艦娘(声優)の紹介
  ・野水伊織さん
  ・小林元子さん
  ・内田秀さん
  ・小松真奈さん
(5)艦娘お絵かき伝言対決
  ・緑(野水、小林、内田)と「タニベ、中島、小松)に分かれ、
   出されたお題に対してリレー形式でお絵かき
  ・途中で野水さんとタニベさんが降壇し、
   抜けた穴を両チームのトップバッターとしてブリちゃんが埋めた
  ・その結果両チームの足を引っ張る惨憺たる状況にwww
  ・さらに台本に気付くのが遅れ、全員が罰ゲームw(瑞雲早口言葉)
  ・秀さんが担当する2隻目の艦娘実装の情報あり
(6)「二羽鶴」(歌:野水伊織さん@瑞鶴コス)
(7)艦娘音頭 一七式公式振付の練習
  ・間奏時に「ずい!かく!」「ずい!ほう!」の新バリエーションが
  ・次回(7/8、9)は「浴衣祭り」に決定とのこと
  ・海外大型正規空母に改二実装との情報あり
(8)閉幕の挨拶

20160617_39

そしてお待ちかね、瑞雲を囲んでの召喚の儀・・・じゃない「艦娘音頭」。
ハイランドホール・シアターを撤収し、我先に瑞雲の前へ。

私はというと17日は↑の位置、
この日は立ち位置がイマイチだった反面、準備された紅白餅をゲットすることができました。
餅は結構固く、そのままではちょっと食べられそうにありません(´・ω・`)

ちなみにこの日は2回踊り、2回目ではついに「瑞雲音頭」と呼ばれるまでにw
最後は「よー!」「ずい!」の一本締めで終了しました。

20160617_40

18日はこの位置に陣取りました。
すぐ横を声優さんたちが入退場し、踊る声優さんを正面に見るという最高の位置でした。
特に小松真奈さんが目の前を通過していくのは、づほ提督としては感無量!(;゚∀゚)=3

そして例の「ずい!うん!」の他、「ずい!かく!」「ずい!ほう!」の大合唱w
やはり最後は「よー!」「ずい!」の一本締めでした。

20160617_41

「富士急ハイランド」を「瑞雲ハイランド」に塗り替えてしまい、多くの提督で来場者数を大幅に増やしたこの瑞雲推しイベントには、師匠もドヤ顔で「やったな」

ちなみにこの2日間で乗車できたアトラクションは、「フジヤマ」と「テンテコマイ」のみ。
フリーパスで入場してこれですから、元を取るどころか大マイナスです(ノ∀`)
そうか!フリーパスはピンバッジのためやったんや!

20160617_42

最後に戦利品晒しです。

・瑞雲祭り法被
・瑞雲祭りうちわ
・16日のスペシャルステージのノベルティ
・17日のスペシャルステージのノベルティ
・フリーパス特典のピンバッジ&提督専用ガイド、
・カレーで貰えるクリアファイル2種
・艦娘カード4枚
・瑞雲翼端灯ペンライト、
・スタンプラリー手帳&制覇特典のステッカー
・「艦娘音頭」参加特典のポストカード
・餅(6/19現在、既にめっちゃ固い)

以上、「瑞雲祭り」でした。
今回のステージ、声優さんたちのフリーダムさが半端なく、終始もの凄く笑わせて貰いましたw
さらに艦これイベント初参加となる小松真奈さん、早坂梢さん、小林元子さん、咲々木瞳さんらの生の声まで聴くことが出来、これで3900円はお得感が凄いです(場所が遠いけど・・・

そしてあの”ガチ”瑞雲。
1年前には既にプロジェクトが立ち上がっていたらしく、え?1年前?
16年春がバグだらけだった原因ってまさか・・・

ところで週アスの瑞雲の除幕式の画像の中に、私ら(というか完璧にわかるのはぷにぃ)が写り込んでいたのはウケタwww

20170617_50

この辺とか、

20170617_51

この辺とかw

【6/20追記】

20170617_60

20170617_61

アニメイトタイムズの記事にも写り込む提督2人をご覧下さい。

|
|

« 【雑談】 海上自衛隊横須賀地方監察部に突撃 | トップページ

艦これ」カテゴリの記事

コメント

いやーホント楽しかったね。
おかげで月曜から赤疲労状態でやる気出ませんわ~。

ちなみにアニメイトタイムスさんではアクションカメラスタンバイ中の俺(後ろ姿)が激写されてたw
この後撮影禁止ってアナウンスされてズコーってなったやつ
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1497622741
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1497622741_1_4_449e570a133672c510477bb6e7cc9564.jpg

投稿: ぷにい | 2017年6月19日 (月) 12時08分

あー、君ら楽しそうやねぇ。
話は変わるが、携帯の機種変を敢行予定。
今回もHTCの新機種。なかなか好みのスペックな上、フェリカ復活なので。

投稿: 達句 | 2017年6月21日 (水) 22時42分

> あー、君ら楽しそうやねぇ。

俺は7/8、7/9、7/30も瑞雲祭りに参加するぜ(゚∀゚)

投稿: 管理人 | 2017年6月22日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/65429375

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 瑞雲祭りに行って来た:

« 【雑談】 海上自衛隊横須賀地方監察部に突撃 | トップページ