« 2017年7月 | トップページ

【艦これ】 2017夏 終わったあああぁぁぁぁ!!

ラスダン、沼りまくりました。
補強増設を使い切り、女神を使い切り、洋上補給を使い切り、DMMポイントを15000円もチャージし、編成をあれこれ試行し、それでも勝利のビジョンが全く見えず、8月最終週の土日で無理なら丙にしようと決断するに至り、今日はこれで最後と誓ったその一戦。

00_00

ケツガチャでアタリ(2ケツ)を引き、被害最小限で乗り切り、ここまでは上々。

00_01

そして迎えたボス戦。

開幕でこれまた上々な結果を出し、

00_02

00_03

昼戦を第一艦隊、第二艦隊共に被害最小限で終え、

00_04

随伴を全て轟沈、ボスまで大破という、ゲージ削り段階から一度も無かった最高のお膳立てが整い、そして、

01

\シャッ/\シャッ/\シャッ/

02

03

うるぁああああぁぁぁああああぁぁあああ!!!

07

っしゃああああああ!!

04

05

06

お疲れ様でした!

最後に・・・

もう二度とこねーよ!バーカバーカ!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2017夏 E-6甲終わり

沼ることなくほぼストレートでした。

弱体化ギミックの効果は凄まじく、

00

昼で終わることがあったり、

01

02

阿武隈さんが荒ぶったりと、なかなか楽しめましたw

03

04

ラストダンスも阿武隈さん大暴れで終了w

05

ガクブル(((( ;゜Д゜))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2017夏 松輪掘りに続いてLuigi掘りで沼った

01

出撃47、ボスS35、A2、撤退10でようやくお迎え完了です。

02

03

ヒャッハー!俺つええぇぇ!なんてこともやりましたが、

04

05

楽だけどこんなん資材持たんわ・・・、と早々にできる限りエコな編成に切り替えて、延々と掘り続けましたまる

今回の私の傾向は「掘ったら沼る」

あと、前回のイベントからあまりに瑞鳳が出すぎ(今回も既に4隻)で、その都度予備艦を手放したりして枠を空ける無駄な作業にイライラすら感じるようになり、

06

ついにケッコン艦以外さようならー!

肩の荷が下りてもの凄く楽になりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2017夏 進み具合

01

出撃32、A13、S11でようやく・・・

最初はギミック解除なしのAで狙っていたんですが、Aなんて泥率自体がそもそも低いから無理じゃね?と思い、ギミック解除+リセマラに切り替えてから9出撃目のSでドロップしました。
丙でも地味にきつかった(´・ω・`)

02

E-5甲もクリア。
最初に7連続撤退があった瞬間、「あ、これダメなやつだ」と思いましたよ。
それでも甲で挑戦し続けたいのでフラソ(Aマス)に大破させられようが、空襲マス(Fマス)で大破させられようが頑張りました。

今回のイベント、先が思いやられますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2017夏 E-4も甲で完了

01_2

久々の雪風カットインで終了。
出撃12、ラストダンス3で済んで助かった。

02_2

流暢すぎるフランス語に卒倒した。

巷で噂のボス弱体化ギミックですが、2本目のゲージに取りかかる前に済ませました。

03_2

E-1のSマスでS勝利。

04_2

E-2のQマスでS勝利。
その結果、

05_2

こんなもん?(´・ω・`)
もっとドカン!と来るのかと。

試しに飛龍を入れてみましたが、何も変わっていない感じでしたね。
むしろ彩雲を載せないことによる「T字不利」が厄介だったので、すぐに軽空2の編成に戻したので真相はわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2017夏 E-3までALL甲で完了

01

E-1は沼ることなく順調に終わったものの、

02

E-2は大いに沼ってしまいました。
出撃27、撤退13、古姫ちゃんの艦隊と夜戦確定2、ボス残し4。
16春E-2を思い出しましたわ(;´Д`)

何が悪いかってLマスのフラヌ改。
ふらふらかわして、輪形のくせに戦艦ワンパンとかもうね。
ホントふざけんなヽ(`Д´)ノ

03

対してE-3は輸送ゲージは出撃4で勝利、戦力ゲージは出撃8、撤退2で終了。
沼らなくて助かりました。

04

ツボに入った!!

05

06

ここまでドロップ運は上々で、E-2ゲージ削り中に狭霧、E-3輸送ゲージ削り中に天霧がドロップし、

07

さらに択捉(通算2隻目)と、

08

山風(通算2隻目)もドロップしました。
あと、瑞鳳2隻とか・・・もはや嫌がらせレベルwww

残りの掘り艦は後段作戦の2隻ですかね?
あっさりドロップしてくれれば良いんだけど(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 唐突に「海上突入部隊、進発せよ!」攻略

突然しかも思い出したように、「海上突入部隊、進発せよ!」を攻略しました。
単発出撃任務がいつまでも残っているのって気になるじゃん?って理由で。

さて、この任務は比叡、霧島、長良、暁、雷、電の固定編成で挑む必要があります。 ご存知のように、5-1はボス前羅針盤で重巡または航巡2隻が含まれない場合、ボス:逸れ=2:8です。
さらに全マス制空劣勢となるため、ル級の弾着攻撃に晒されることになります。

この任務を考えた人は頭のネジが爆散してますね・・・

  艦隊編成・装備


  攻略艦隊


01

02

比叡と霧島は主砲2+徹甲弾+機銃、長良は対潜特化、暁と雷は長10センチ砲+13号で対空特化、電は主砲2+照明弾としました。

キラ付けはしませんでした。
理由としては、数回の周回で大破撤退よりボス前の逸れが明らかに後者が上回っていたことから、キラ付けが無駄に終わると判断したことにあります。
最大の敵がボス前羅針盤である以上、キラ付けをせずに試行回数で勝負した方が、無駄な作業が減って気分的に楽です(あくまでも私感です)

  前衛支援艦隊


03

04

この任務におけるキーパーソンは間違い無く前衛支援艦隊です。
よってケチケチせず、最初から気合い、入れて、行きます!
まあ、来なければ話にもならないんですけど・・・

世の中にはエコ支援で十分とか、そもそも前衛支援は不要とする提督もいますが、そんなのは周回数が少なく済んだ人の結果論です。
雪風提督にはそれがわからんのですよ。

  決戦支援艦隊


05

06

どうせ攻略艦隊がボスに到達することが稀なので、軽空を採用して少しでも資材消費を抑えることにしました。

世の中には決戦支援は不要とする提督もいますが、そんなのはry

  攻略


噂通りの糞任務でした(;´Д`)

07

あっさり大破する6駆の面々、

08

ル級をちーっとも狙わずそのル級にやられる比叡、霧島、

10

11

12

そして何が気に入らないのか荒れ狂う羅針盤と、全てが糞。びっくりするほど糞。ハートマン軍曹も呆れるほどのそびえ立つ糞!

14

マンスリーでは勝ったなガハハ!な北東ルートですら、

15

燃えプロの「バントでホームラン」よろしく、いとも簡単に弾き返されて終了orz

え?逸れる確率が8割?
13回連続で逸れているんですけど?

攻略開始から5時間が経過し、明日再戦しようかなぁと思い始めたその時、

16

17

やっと終了!ヽ(`Д´)ノ

開幕&一巡目で潜水艦を倒し損ねてしまい、二巡目早々に長良が中破した時は完全に諦めモードでした。 同航戦に救われた感じですね。
もし反航戦やT字不利を引いていたらと考えると・・・

お前のような糞任務は円環の理に飲み込まれてしまえ!
バーカバーカ!ヽ(`Д´)ノ

  戦果


22出撃、13ボス前逸れ、8撤退

  陣形


A、I:複縦
D:単横
E、F、H:単縦

  消費資源


燃料 13000
弾薬 17000
鋼鉄 3500
ボーキ 0
バケツ 50

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ

がっつり寝坊しましたwww

本当は7時に起きて現地に9時着、午前中にしらせ、あすかの見学を済ませて、午後は米軍横須賀基地でベンフォールドを見学する予定だったんですよ。
ところがですね、7時に起きて二度寝してしまい、次に起きたら11時40分でしたwww

もう最初からグダグダ(;´Д`)

20170805_01

気を取り直して試験艦「あすか」から。

20170805_02

20170805_04

20170805_05

20170805_03

20170805_06

20170805_07

前回のDD-105「いかづち」とは違い「あすか」は試験艦のため、艦載砲は搭載されていません。
CIWSも無ければハープーン発射管もなく、護衛艦よりあっさりとした外観ってマテ。

20170805_08

しれっとWikiにも書かれていないナニカが搭載されているじゃないかwww

新型4連装SSM発射管か!?そうなのか!?

20170805_09_1

20170805_10

20170805_09

20170805_09_2

20170805_12

20170805_11

VLSのある艦首側の見学はなく(あのSSMが理由?)、右舷から真っ直ぐ左舷に抜け、そのまま後部格納庫まで行って終了という行程でした。
後部格納庫も閉鎖されていた関係で、少し物足りない感じが・・・

続きを読む "【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 瑞雲祭りファイナル、あと河口湖自動車博物館も

いやね、自分でも良くやったと思いますよ。
7/29(土)はレンタカーで日帰り(ほぼ一睡もせずw)し、7/30(日)は電車で再び瑞雲ハイランドへ行ってそのまま7/31(月)まで滞在し、8/1(火)は河口湖自動車博物館へ行き、その後高速バスで帰るという無茶で無謀な計画を完遂したんですから。

いやー、もうね、本当に疲れましたよ。
佐渡や呉に行ったときですらここまで疲れた記憶がありません。
あと、仕事やりたくねぇ症候群に悩まされましたw

ということで跡地レポート&河口湖自動車博物館レポートです。

01

何はともあれ祝!展示延長決定!(8/31まで)

8/1から「黒執事」コラボが始まるというのに、まさか瑞雲の展示が延長されるとは。
これってスペシャルステージをもう一回くらいやるフラグなんじゃ?w

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

何度見ても格好いいんじゃあ!

続きを読む "【艦これ】 瑞雲祭りファイナル、あと河口湖自動車博物館も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ