« 【艦これ】 瑞雲祭りスペシャルステージ ”皆勤賞” | トップページ | 【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ »

【艦これ】 瑞雲祭りファイナル、あと河口湖自動車博物館も

いやね、自分でも良くやったと思いますよ。
7/29(土)はレンタカーで日帰り(ほぼ一睡もせずw)し、7/30(日)は電車で再び瑞雲ハイランドへ行ってそのまま7/31(月)まで滞在し、8/1(火)は河口湖自動車博物館へ行き、その後高速バスで帰るという無茶で無謀な計画を完遂したんですから。

いやー、もうね、本当に疲れましたよ。
佐渡や呉に行ったときですらここまで疲れた記憶がありません。
あと、仕事やりたくねぇ症候群に悩まされましたw

ということで跡地レポート&河口湖自動車博物館レポートです。

01

何はともあれ祝!展示延長決定!(8/31まで)

8/1から「黒執事」コラボが始まるというのに、まさか瑞雲の展示が延長されるとは。
これってスペシャルステージをもう一回くらいやるフラグなんじゃ?w

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

何度見ても格好いいんじゃあ!

瑞雲の展示延長は決まりましたが、艦これコラボは7/30までです。

ということで、

20

21

22

23

24

アトラクションの傍にスタンプと共に置かれていたポップは瑞雲前に集められ、

25

26

27

中には不遇の扱いを受けた方たちもいらっしゃいましたが、

30

無事、瑞雲の前に全員集合と相成りましたヽ(´ー`)ノ

30_1

30_2

31

32

33

34

35

ほらね、全員集合(ダイソンのバストアップなどの一部はどこかに・・・)

60

そういえば大和のスタンプだけは何故か8/1の時点でも残されていて、押すことすら可能でしたねw

61

62

コラボアトラクションについては、テンテコマイは7/31までTTM634空仕様でしたが、8/1にはすっかり元通り。

65

66

ウォーターエースも7/31はまだ艦娘仕様でしたが、8/1にはすっかり元通り。

67

68

7/31はまだ『工作艦「明石」投錨中!』だった鉄骨番長も、8/1にはすっかり元通り。

70

71

カレーを食す提督たちをニヨニヨ見ていたフードコートの巨大な連装砲ちゃんも7/31には撤去され、

75

76

77

多くの提督たちを出迎えてくれた富士急ハイランド駅の艦娘たちも、

78

79

80

8/1にはすっかりセバスチャンに。

さ、寂しくなんかないんだからね!(´;ω;`)

90

91

8/1の夕方時点でまだ幾つか残されていたのはご愛敬ですかねw


103

ありがとう師匠!

101

ありがとう瑞雲!

100

そして俺お疲れw

さて、今回8/1までわざわざ富士吉田に残ったのには別の理由があります。

200

それがここ。
河口湖自動車博物館です。

博物館という肩書きですが、

201

203

204

そこはかとなくスクラッp

入り口にある看板によると、カメラの持ち込み禁止、SNS等へのアップロード禁止とあれダメこれダメな上、自動車館と飛行機館でそれぞれ入館料1000円取られるという、色んな面で厳しい場所です。

204_2

しかも河口湖駅の無料バス(富士桜高原バス)の発着所が、富士観光開発の裏手の駐車場という、案内所で聞かなきゃまずわからん場所にあり、私のような電車&バス移動のハードルを上げています。

といったところで、一部の写真だけ掲載します。
ツッコミが来たら即削除の方向で。

200_2

201_2

202

203_2

204_3

205

一式陸攻。

210

211

212

213

214

215

一式戦「隼」。

220

221

222

223

224

225

242

零式艦上戦闘機21型。

230

231

232

233

234

零式艦上戦闘機52型。

240

241

九三式中間連絡機。

243

桜花。

他にも館内には戦時中の資料や各種発動機が置かれていたり、屋外には雨ざらしでF-86ブルーインパルス960号機やT-33Aが置かれていたりと、ぶっちゃけガラクt
とにかく観ていて楽しいので、興味がある方は是非行かれてみては如何でしょう?

ただし冷房が一切効いておらず、館内はちょー暑いので要注意です(;´Д`)

|
|

« 【艦これ】 瑞雲祭りスペシャルステージ ”皆勤賞” | トップページ | 【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/65625576

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 瑞雲祭りファイナル、あと河口湖自動車博物館も:

« 【艦これ】 瑞雲祭りスペシャルステージ ”皆勤賞” | トップページ | 【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ »