« 【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ | トップページ | 【艦これ】 2017夏 E-3までALL甲で完了 »

【艦これ】 唐突に「海上突入部隊、進発せよ!」攻略

突然しかも思い出したように、「海上突入部隊、進発せよ!」を攻略しました。
単発出撃任務がいつまでも残っているのって気になるじゃん?って理由で。

さて、この任務は比叡、霧島、長良、暁、雷、電の固定編成で挑む必要があります。 ご存知のように、5-1はボス前羅針盤で重巡または航巡2隻が含まれない場合、ボス:逸れ=2:8です。
さらに全マス制空劣勢となるため、ル級の弾着攻撃に晒されることになります。

この任務を考えた人は頭のネジが爆散してますね・・・

  艦隊編成・装備


  攻略艦隊


01

02

比叡と霧島は主砲2+徹甲弾+機銃、長良は対潜特化、暁と雷は長10センチ砲+13号で対空特化、電は主砲2+照明弾としました。

キラ付けはしませんでした。
理由としては、数回の周回で大破撤退よりボス前の逸れが明らかに後者が上回っていたことから、キラ付けが無駄に終わると判断したことにあります。
最大の敵がボス前羅針盤である以上、キラ付けをせずに試行回数で勝負した方が、無駄な作業が減って気分的に楽です(あくまでも私感です)

  前衛支援艦隊


03

04

この任務におけるキーパーソンは間違い無く前衛支援艦隊です。
よってケチケチせず、最初から気合い、入れて、行きます!
まあ、来なければ話にもならないんですけど・・・

世の中にはエコ支援で十分とか、そもそも前衛支援は不要とする提督もいますが、そんなのは周回数が少なく済んだ人の結果論です。
雪風提督にはそれがわからんのですよ。

  決戦支援艦隊


05

06

どうせ攻略艦隊がボスに到達することが稀なので、軽空を採用して少しでも資材消費を抑えることにしました。

世の中には決戦支援は不要とする提督もいますが、そんなのはry

  攻略


噂通りの糞任務でした(;´Д`)

07

あっさり大破する6駆の面々、

08

ル級をちーっとも狙わずそのル級にやられる比叡、霧島、

10

11

12

そして何が気に入らないのか荒れ狂う羅針盤。

全てが糞。びっくりするほど糞。
ハートマン軍曹も呆れるほどのそびえ立つ糞!

14

マンスリーでは勝ったなガハハ!な北東ルートですら、

15

燃えプロの「バントでホームラン」よろしく、いとも簡単に弾き返されて終了orz

え?逸れる確率が8割?
13回連続で逸れているんですけど?

攻略開始から5時間が経過し、明日再戦しようかなぁと思い始めたその時、

16

17

やっと終了!ヽ(`Д´)ノ

開幕&一巡目で潜水艦を倒し損ねてしまい、二巡目早々に長良が中破した時は完全に諦めモードでした。 同航戦に救われた感じですね。
もし反航戦やT字不利を引いていたらと考えると・・・

お前のような糞任務は円環の理に飲み込まれてしまえ!
バーカバーカ!ヽ(`Д´)ノ

  戦果


22出撃、13ボス前逸れ、8撤退

  陣形


A、I:複縦
D:単横
E、F、H:単縦

  消費資源


燃料 13000
弾薬 17000
鋼鉄 3500
ボーキ 0
バケツ 50

|
|

« 【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ | トップページ | 【艦これ】 2017夏 E-3までALL甲で完了 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/65643975

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 唐突に「海上突入部隊、進発せよ!」攻略:

« 【雑談】 俺 in ヨコスカサマーフェスタ | トップページ | 【艦これ】 2017夏 E-3までALL甲で完了 »