« 【艦これ】 鈴熊航改二進水 | トップページ | 【アズレン】 はじめました(既に5日目) »

【艦これ】 「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」を終えた

この任務が実装されたのって確か4月頃だったと思うのですよ。
つまり5ヶ月放置していたことになりますね。

  艦隊編成・装備


  6-2用


20170910_01

Wikiの「ルート分岐法則」が複雑すぎて理解できなかったので、素直に攻略記事の中の「下4戦ルート」に従いこの編成に。
「戦艦0、空母2」と「航巡+重巡が3隻以下」がボスへ行く条件のようです。

制空値はEマスで制空値優勢が取れる「252」+αで良いみたいですが、艦攻との兼ね合いを調整した結果、「340」前後に落ち着きました。

  6-5用


20170910_02

ボスルート固定条件が「駆逐艦1以上、且つ戦艦+空母の合計が4以下」とのことなのでこの編成に。
6-5を攻略したのは実装当時の一回だけなので何も憶えてないやw

制空値はGマス(空襲マス)均衡、且つボスマス優勢以上(運が良ければ確保)狙いの「314」+αに調整しました。
ちなみに上図では「412」前後あります。正直盛りすぎですw

  基地航空隊


  6-5用


  第一航空隊


20170910_03

陸戦×1、陸攻×4で編成し、ボスマスへ集中させます。

  第二航空隊


20170910_04

こちらも同様に陸戦×1、陸攻×4で編成し、ボスマスへ集中させます。

え?烈風系でいいじゃんって?
まあそうなんですけど、河口湖自動車博物館で一式戦に一目惚れしてしまった人の性です(`・ω・´)

  攻略


やることは至ってシンプル。

20170910_05

20170910_06

20170910_07

6-2のボスから「S勝利」を奪うことと、

20170910_08

20170910_11

20170910_12

6-5のボスから「S勝利」を奪うこと。
6-2にも6-5にも鬼門らしい鬼門は無いので、準備さえしっかりして挑めば問題なくクリアできると思います。

  戦果


【6-2】
BFEHK ボスS勝利

【6-5】
1ACDGM ボスS勝利

  陣形


【6-2】
B、E、H、K:単縦

【6-5】
A、C、D、M:単縦
G:輪形

|
|

« 【艦これ】 鈴熊航改二進水 | トップページ | 【アズレン】 はじめました(既に5日目) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/65776391

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」を終えた:

« 【艦これ】 鈴熊航改二進水 | トップページ | 【アズレン】 はじめました(既に5日目) »