カテゴリー「大阪・神戸」の2件の投稿

【雑談】 出張ついでの旅行記~巨大戦艦大和展~

いよいよ出張がてらの旅行も最終日。
今日はATCミュージアムで開催中の、巨大戦艦大和展へ行きます。

実はそのATCミュージアムという場所が結構くせ者で、乗り替え乗り替えの末にようやく着ける場所だったりします。
新大阪や大阪といった主要駅からも乗り換え無しではいけません。

公共交通機関で移動する私にしてみれば面倒くさいのなんの・・・
大阪での宿は新今宮駅の近くでしたが、そこからだと2回の乗り替えが発生し、その結果・・・乗り替えミスったw

ということで、トレードセンター前駅に着いたのは予定より約30分遅れでした。

20141113_01

ATCミュージアムへは、トレードセンター前駅の改札口から直行できます。

20141113_02

20141113_02_1

ショッピングモールを奥へ進み、ATCミュージアムへ。

階下を見下ろせば、

20141113_03

ミュージアムショップ(出張版)が見えます。

これだけでも興奮してくるw

20141113_04

ついに来ました巨大戦艦大和展ヽ(´ー`)ノ

20141113_05

20141113_05_1

入り口の挨拶を見るだけでワクワクが止まりません。
はやる気持ちを抑えつつ、見学開始です。

続きを読む "【雑談】 出張ついでの旅行記~巨大戦艦大和展~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 鉄人28号を見てきた!

やっと見てきましたよ!(;゚∀゚)=3

実は神戸の鉄人は、完成直後から、いつか見に行ってやろうと思っていたんです。
時期的にも、お台場の1/1ガンダムとちょうど同じ頃で、実寸大巨大ロボに惹かれていた頃でしたしね。
しかもありがたいことに、神戸出張に行き始めた時期まで重なっていたので、交通費も使わずに見に行けてちょうどいいや、と、

しかし現実は・・・
今までに一度も鉄人を見に行って居ないんですよねぇ(´・ω・`)
出張に出る前は「今回こそ鉄人見に行く!」と宣言している割りに、いざ帰る時になると、「疲れるし、めんどくさいからいいや」って。

そんなこんなで4月8日(日)。
この日は神戸で夜間対応だったわけですが、思いの外解放された時間が早く、しかも疲労も少なかったため、これはもう鉄人を見に行くべきかとヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、やって来ました新長田駅。
駅の改札を出てエスカレータを登ると、

Tetsu_001

「鉄人28号モニュメント まずは左へ」

Tetsu_002_5

至る所に鉄人の旗があります。
まさに、街を上げての一大プロジェクトなんですねヽ(´ー`)ノ

案内表示に従い歩いていくと、

Tetsu_003

「TETSUJIN STREET」(;゚∀゚)=3

ここを進んだ先にあるそうですよ!

しかしなんだろう。
お台場ガンダムも静岡ガンダムも、開けた土地にズズンと立っていたので、まさかこんな街中にあるなんて、想像もつきませんねw

ちなみに、

Tetsu_004

自販機もこんな感じに、鉄人一色です。

やべえ。
高揚してきたwww

続きを読む "【雑談】 鉄人28号を見てきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|