カテゴリー「ゲーム」の28件の投稿

【ゲーム】 「あくしず戦姫」待ちました

20170407_01

サービス開始直後のメンテ突入から一週間。
ついに遊べるようになった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【まどオン】 誤配布とロールバックはまどオンの華

こんにちは。というか、おはようございます。
一昨日、昨日とノロウイルスでダウンし、こんな時間(今朝6時)に目覚めた私です。

今までどんなに流行していてもやられる事なんて無かったので、想像もしていませんでした。
気が緩んでました。
手洗い、うがいの重要性を痛感しました。

しかし冬の祭典前で良かったわー(;゚∀゚)=3
あ、その祭典ですが、今回は3日目チケ入場です。
いつものように、会社の女の子がサークル参加するので、今回も私はファンネルです。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
アイテム誤配布するわ、ロールバックに失敗するわと、10月11月はその存在感を大いにアピールしまくったまどオン運営。
12月は何事もなく、まさかの安定期!?と思いきや、年の瀬も迫るこの時期に、キッチリやってくれましたwww

Madomagi

すごいなー。
期待に反しないこの運営。
もう一時期のガンホーを超えていますね( ´,_ゝ`)

いつも思うんだけど、データベースを手打ちでUPDATEしてるんじゃないでしょうかね?
例えば、

運営A「そんじゃアイテム配布すんぞ」
運営B「あ、はい!」
運営A「そんなに緊張しなくていいから、間違いなく頼まー」
運営B「はい!えっと・・・(カタカタカタ)Aさん、これでいいですか?」
運営A「ん。ん?おまえそれ、アイテムID間違えてんぞ?」
運営B「あ・・・あ!す、すみません!今すぐに直(カタカタカタ)」
運営C「はよwww(ターン)」
運営B「え・・・」
運営A「あ・・・」
運営C「どんまい太郎wwwww」
運営A、B「おつかれっしたー!」

だめぽwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【PS3】 BSH4A01が非常によろしい

ウチのPS3は80GBモデルのため、USBが2つしかありません。
torne繋いで外付けHDD(クロシコ GW3.5AA-SUP/MB+HGST 1TB)繋いだらもうUSBは満員御礼で、コントローラの充電やワイヤレスコントローラのレシーバーの接続の時は、毎回torneや外付けHDDを外していました。

これが地味にめんどくさい(´・ω・`)

ということで、昨年末にUSBハブの購入に踏み切りました。
購入したのは、バッファローコクヨサプライ製BSH4A01ってブツです。
この製品の魅力は何と言ってもそのお値段。
なんとセルフパワー式(勿論ACアダプター付属)なのに、1500円前後で買えてしまいます(*´∀`)
問題は前面3ポート、背面1ポートという仕様のため、4ポート全てを使い切る為には設置場所を選ぶ必要があることですかね。
変な所に置いたら、背面の1ポートが使えなくなります。
まあ些細な問題ですけどネ。

さてさて。
PS3にUSBハブ経由でtorneや外付けHDDを繋ぐときは、ちょっとしたコツが必要です。
それは何かと言うと、PS3の電源が落ちたら全ての周辺機器も一緒に電源が落ちるように接続するということです。
そしてそれを実現する為には、USBハブがバスパワーであることが必要です。
要は、USBハブにACアダプターを挿しちゃNGなわけです。
もしUSBハブがセルフパワーである場合、そこに接続する機器はPS3の電源ON/OFFに連動せず、常にONになってしまいますから。

ここで一つ問題が。
バスパワーのUSBハブには、何でもかんでも挿せるってわけではないことです。
バスパワーのUSBハブに挿せる機器は、消費電力が小さい機器 or セルフパワー機器(自分自身でACアダプターなどから電源供給を受ける機器)のみと思って下さい。
バスパワーのUSBハブはPS3のUSBからのみ電源供給を受けているわけですから、そのUSBハブにUSBからの電源供給を受ける機器ばかりを繋いだら当然電源不足に陥ってしまいまし、USBハブが電源不足に陥ったからとUSBハブにACアダプターを挿してセルフパワー動作にさせると、今度はtorneや外付けHDDの電源連動が働かなくなってしまい、まさに本末転倒・・・(´・ω・`)

そこでこう繋ぐことがオススメです。
例えばtorneはUSBからの電源供給で動く機器なので、USBハブよりPS3本体に繋ぐ方が安心です。
外付けHDDの場合、大抵はセルフパワーで動くものばかりですので、USBハブに繋いで大丈夫です。
ワイヤレスコントローラのレシーバや、その他セルフパワーで動く機器についても、USBハブに繋いでOKです。

ちなみに、ウチはこんな感じで繋いでいます(全機器正常に動作)

  [PS3本体]
     ├[torne]
     └[BUFFALO BSH4A01]
         ├[クロシコ GW3.5AA-SUP/MB+HGST 1TB]
         ├[HORI ワイヤレスコントローラレシーバ]
         ├[PS3コントローラ](充電時のみ)
         └(余り)

最後にBSH4A01の固定についてですが、私は縦置きにしたPS3の上(放熱口をあまり塞がない程度の場所)に、100均で買った耐震シートで固定しています。
耐震シートって結構粘着力がある上に何度でも貼り直しが出来、しかも剥がしても跡が残らないから、かなり重宝しますよヽ(´ー`)ノ

Ps3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PS3】 torneが届いた!

いよいよPS3でも地デジ録画が可能になった!
これでウチはBDレコーダーを買う必要がなくなった!
たまに録画、しかも残さないであろう私にはこれで十分だ!

他にもPSPに書き出せるわ、外付けHDDも使えるわ、ゲーム中やBD再生中でも録画は出来るわ、操作が直感的でサクサクだわ、PS3をスタンバイにさせてても予約録画して自動的にまたスタンバイに戻るわ、とりあえず「予約録画できればそれでOK」な私からすればあまりにも十分すぎる!
これで10000円しないんだから、大満足ですぜ(*´∀`)

私的唯一の難点は、録画する時は毎回torne起動してーの録画ボタン押してーので、とっさに「今だ!ここだ!」と録画できないことでしょうか?
まあtorneが地デジチューナー視聴・録画ソフトなわけだし、それが起動してなきゃどの番組を録画するのか決めようがないから当然といえば当然なんだけども。
もうちょいtorneの起動が早ければ、もう何もいうことなしなんですけどね。
ま、些細な問題です。

で。
早速予約録画してみました。
ん?30分番組で3.1G?
ウチのは内蔵HDDが80Gなんですけど(´・ω・`)
外付けHDD必須?それとも内蔵HDDを500Gに変更?
どちらにせよ、まだお金かかるわけねorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【エロゲ】 色んな意味で狂っている『リアル彼女』

ROのギルメンが「ニコ動で見て驚いた」とか言うもんだから、ちょっと見たわけ。
パッと見、昔から良くあった3Dモンと大して変わらないなぁと思いきや、試しに体験版+ベンチマークってのをインストールしたら考え方が変わりました。

明らかに狂っているwwwww

何がってWebカメラとダブルマウス機能ってのが狂ってる!

まずWebカメラ。
うなずいたり首振ったりすることでゲーム内にそのアクションが反映されるんですが、何がマヌケかってゲーム画面内の片隅に自分の顔が映っていることがマヌケwww
超マヌケwww
ふと「俺何やってんだろ・・・」と我に返った時の、あの空しさったらモウネ(´・ω・`)
でもちっこいウィンドウに映るそんな自分を見つつ、「あー、反応してるwww」とか、完全に流されてるwww

次にダブルマウス。
要は、マウス両手持ちでゲームをプレイする機能。
ゲーム内で、両手使ってあんなことしたりこんなことしたりするんだけど、これがまたマヌケwww
私はかれこれ6年以上、ROの2PCキャラ移動は右手サブPCのキャラ、左手メインPCのキャラって感じでマウスを操作してたんですわ。
だからかも知れない。
左手マウスも思いの外違和感がなく、まさに両刀使い状態で触るわ突くわ揉むわwww
こんな形で6年間蓄積したスキルが活用されようとわ、思いもよらなかった(*´∀`)

と、ちょっとおかしくなりつつあった日曜日の昼下がりの出来事www

ちなみにウチのPCはまあそれなりの性能(ベンチマークでランクAになった)なんで問題ないんですが、低スペックでやると↓のようになるらしい・・・

http://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/6/e/6e44de9b.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/5/2/5221a085.jpg

らめえええええぇぇぇwwwwwwww

続きを読む "【エロゲ】 色んな意味で狂っている『リアル彼女』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【PS3】 最弱ヒーロー、今度は集団自決!?

PS3でスペランカーが出るそうですね。

http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign52/index_2.htm;jsessionid=36A1376684DA7FAF7DF7B5600DF903F7.s1

やっぱあれかな?
30センチ程度の段差を降りたら死んだり、下るエレベーターの中でジャンプすると死んだりするんかなwww
オンラインで1~6人プレイ可能ですか。
すげいっすねー。
こりゃPS3持ちでスペランカー好きな誰かと遊ぶしか、ってスペランカー好きって少ない気がするし、そもそも私がこのスペランカーを購入するかも微妙・・・
それよか、バイオ5のオンラインプレイをやりたいですな。
バイオ5購入予定の誰か、ヌルい私とオンラインプレイやりませんかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【エロゲ】 ウケタwww

http://entacom.org/clockup/product/samen/top.htm

「最新のエロゲーソリューション」www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ゲーム内離婚」に立腹!?

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081022/crm0810222049031-n1.htm

ゲーム内離婚の報復措置でキャラデリ・・・
たかだかゲーム内離婚程度で40過ぎの人がこういう行動に出て、しかも逮捕されるとか信じられませんな。
どんだけネトゲ依存症なんだか。
キャラデリの被害に遭った男も、不用意にパスを教えるから悪いんだけどね。

ま、何事もほどほどに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こうして楽しみを自ら減らす・・・

『プリズム・ハート』の『ハートの風車-声優さんVer.-』(※)の時同様、『プリズム・アーク』にも何かないもんだろうかと探していると、見つけちゃいました。
今度はexpフォルダ内の*.DATを*.mpgに書き換えちゃうってやつ。
こういう偽装って結構一般的(『V.G.NEO』とかもやってたっけ)なので誰でも気付きそうなもんですが、それでも発見すると嬉しいもんです(笑)
アヤシイファイルはとりあえず拡張子を変える!
これ定番!

で、

 「私はシスター・ヘル。戦いの道を選んだ、敵国のお姉さん」

敵国のお姉さんいい(*´∀`)

あー・・・
まだ一回も最後まで進めていないのに、こりゃやっちゃったかも知れぬwww

※ PLAY DISKにある『$protect.cd$』の拡張子を「lzh」など(ようは圧縮ファイルね)に変更し解凍ツールで解凍すると、『op1声優さんver.mp3』というファイルが取り出せるというもの(←記憶があやふやwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キザーロフに乾杯

私、PC版『プリズム・アーク』自体は持っているんですよ。
発売日にちゃんと買ってね。
ただ、インストールしたまま放置してたんです。
そんな私が今さらながら『プリズム・アーク』をプレイしていたりします。
その事の発端は、アニメ版『プリズム・アーク』。

元々アニメ版が放送されていることは知ってたんですが、しかし見る機会が無いまま、気付いたら放映終了になってたり・・・(´・ω・`)
大張正己氏が監督しているということで、どことなく『餓狼伝説』みたいになってるんじゃないかな?と興味が沸き、それでニューヨー(ry
何を思ったか、一日で1~12話を見尽くして、気が付けば、

シスター・ヘルに転がっている自分がそこにいた!

どうしましょうね、自分。
ついつい、こんなものを探してみたり、こんなものを見つけてみたり、こんなものをチェックしてみたり、もう泥沼ですね。
抱き枕カバーまではさすがに要りませんが、フィギュアは欲しいかも(*´∀`)
アクションフィギュアも出ないかな~とか普通に思っている自分は、やっぱこの道から卒業できてないんだなぁとしみじみ・・・
まあいいか。これが俺の生きる道!

Image1

睨まれても困るわけですがね(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|