カテゴリー「スポーツ」の62件の投稿

【F1】 2012年シーズン開幕

今年のマシン、なんなんだろうねw
去年の「ちりとり」も酷かったけど、あの段差ノーズはなんなんだ?www
レギュレーションに従ってマシンを設計したらどうなるか?
そこんトコをもう少し考えて、レギュレーションを決めて欲しいもんですなぁ('A`)ノ
結局、マクラーレンだけが、「普通に見られる」マシンなのよね、今年は。

思うんだけど、F1のデザインって、年々悪化してません?
私的には、セナがマクラーレンに居た時代のマシン、MP4/5とかF189とか、その頃がF1マシンを「カッコイイ」と素直に思えた時代なんですよね。
ああいうデザインのマシンは、もう出ないんでしょうかねぇ・・・

ちなみに↓は、昔鈴鹿サーキットで撮影したMP4/6。
週刊少年ジャンプがスポンサー参加してた時代ですネw
(ノーズの先端にちっこくジャンプのロゴがあります)

Mp4_6_2

↓は、2008年のある日、品川駅に突然展示されていたMP4-23。

Ts3e0136

こうして比較すると、随分デザインも変わったもんだ(;´Д`)
MP4-23ってデザインが複雑すぎるというか・・・サイバーフォーミュラに出てきそうwww

話は変わって、ドライバー面では、ライコネンの復帰が大きな話題かな?
合同テストでは高いパフォーマンスを見せていたし、期待できそうではありますが、本番は果たして。

あと、個人的にはシューマッハに期待かな?
復帰以来、一度も表彰台に登っていないから、今年こそは結果を出して欲しいところ。
オーストラリアは予選4番手だし、今年はマシンとの相性は良いのかな?

可夢偉は・・・今年もザウバーの采配に泣かされそうだ(´・ω・`)

そういや、今年から地上波放送しないんですねぇ。
ウチはケーブルなのでBSも入るからいいけども、BS入らない人は見られなくなります。
これ、更にF1離れが加速するんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 日本シリーズ第7戦の放送に対する苦情

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20111122006013/1.htm

ソフバンファンにしてみれば、これは怒って当然でしょうね。
和田が三振した瞬間、とっととチャンネル回した私は、これをテレビでは見ていなかったけどw

私は中居(SMAP)をゲストにしたことに対し、TBSに一言言いたい。
野球的に言えば単なる一般人を呼んで、ノムさんと対等な立場で話をさせるんじゃねーよ、と。

もっとも、アナウンサーは中居の話を悉くスルーするわ、ノムさんは中居のネタフリに対してめんどくさそうに返答するだけだわと、そういう部分では笑わせてもらったけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 ちょっと貧打過ぎやしませんかい?

なんかこう、塁に出るのがフォアボールか相手のエラーだけで、3番森野、4番ブランコ、5番和田が、あまり機能していないのは気のせい?
一発狙いはいいんだけど、ヒットで繋ぐことも考えなきゃなぁ。
フォアボール頼みだから、ファルケンボーグあたりが出てくると、もはや手も足も出ないという(´・ω・`)

特に谷繁。
日本シリーズノーヒットなのはいいけど、チャンスを悉く潰すのは一体どういうこっちゃ。
せめてゲッツーはやめて下さいまし。

それにしても、ネルソンって可哀相だよねぇ。
シーズン中も日本シリーズも大きな失点が無いのに、打線が援護しないから負けばっか。
どこぞのスポーツ番組で、最も悲運なピッチャーに挙げられてたヨw

しかし、いくら12球団中最下位のチーム得点とはいえ、こうも打てなすぎると、見ているこっちもストレスが溜まりまくるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 中日、敵地で2連勝!

私的には、1勝1敗でナゴヤドームに戻れば御の字かな?くらいでしたから、この2連勝は本当に万々歳ですヽ(´ー`)ノ
しかも、今年のシーズン中の中日を象徴するかのような、投手が抑えて、少ないチャンスを物にしての、僅差での勝利。

いつもの戦い方で、且つ敵地で2連勝なのだから、この2勝は数字以上に大きい!

火曜日からは、いよいよ本拠地での3連戦です。
2勝1敗で名古屋での胴上げが実現しますが、どうせならここは贅沢を言って、黒星無しの4連勝での胴上げを是非!

中日が優勝したら、里帰りがてら、マヂで優勝パレードを見に行かないとなー。
リーグ優勝-CS-日本一と、完全優勝を実現した、落合監督と選手たちを祝福しにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 ブランコまで放出するのか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000007-dal-base

ブランコ放出して山崎に期待とか、間違えている気がするなぁ。
中日の首脳陣は、どれだけ現場をバカにしてるんだか。

中日というチームは好きだけど、中日という球団は嫌いになりそう。

もういっそのこと、

http://www.daily.co.jp/baseball/2011/10/20/0004560824.shtml

ベイに落合とブランコを召集して、中日をボコボコにしてやったら?
そして、落合やブランコを退団させた責任を取らせて、首脳陣全員クビ。
これで万々歳ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 ビッグマウスはほどほどに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000002-rcg-moto

アルグエルスアリがRBRに行ったところで、ウェーバーより速く走れるとは微塵も思えないんだがwww
さらに言うと、ベッテルはポールトゥフィニッシュの先行逃げ切りだから有利のように思われているけど、不利な状況からでも優勝をかっさらっているし、それってベッテルの腕が確かである証明なんだけどなー。

確かに上位に入賞できない理由の一つに、”マシンの性能の差”という超えられない壁はあるけど、それってドライバーの腕があって初めて成り立つ話。
トロロッソ時代のベッテルは、大御所チームを抑えて優勝してたゾ?

アルグエルスアリやブエミが、その頃のベッテルと同じようなパフォーマンスを発揮してるか?と聞かれたら、私は即”NO”と答えるなぁ。
そんなアルグエルスアリなんだから、ベッテルと同じマシンに乗り、常にベッテルと1位2位を競うウェーバーを凌駕できるわきゃない。

ビッグマウスはプロスポーツ選手の定番だし、それ自体は一向に構わないけど、身の程をわきまえないビッグマウスは、恥ずかしい自己中発言になっちゃいますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 日本シリーズ終わった

9回裏に同点に追い付いた時、「もしや第8戦も!?」と思いましたが、”今の”中日には無理でしたねぇ。
何はともあれ、ロッテおめでとうヽ(´ー`)ノ
負けはしたけど、中日もよく頑張った(*´∀`)

この日本シリーズを見ていて強く思ったのは、中日がシーズン中の野球を全くしていなかったことですね。
元々僅差で競り勝つ野球が多かった中日なのに、この日本シリーズは先発が早々に崩れ去る、打線がほとんど繋がらない、凡ミスが多すぎる・・・
そんな試合してちゃ勝てるはずがないです。
特に、得点のチャンスでの残塁が多すぎるのと、牽制タッチアウトやバントミスで少ないチャンスを自ら潰すことが多かったように思います。
もっとも、これはロッテにも言えたことなんですけどね。
お互いギクシャクした野球をやって、そのまま終わってしまった感があります。

ま、優勝できなかったものは仕方がない。
気持ちを切り替えて、来年こそ完全優勝を是非!
来年もナゴヤドームで日本シリーズが行われるなら、今度こそ会社休んででも応援に行くぞ!

ちなみに、もし中日が日本シリーズを制していたら、会社を休んででもパレードを観に行くつもりだった私w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 そして!

中日リーグ優勝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今豊橋に住んでいたら、間違いなく会社を休んででもCSを観戦に行ってたなwww

あとはグランパスが優勝すれば、もはや言うことなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 村田でもない、真弓でもない、一部の阪神ファンこそKY

矢野の引退セレモニーで村田が矢野に花束を渡すとき、大ブーイングだったらしいじゃないですか?

もうね、どんだけ最低な連中なんだろって思いますね。

村田は自分の仕事をこなしただけ。
球児は自分の仕事をこなせなかっただけ。
村田には何の罪もないですよ。
矢野だってそんなの望んじゃいなかっただろうにねぇ・・・

阪神ファンが他球団のファンから疎まれる理由が、こういう限度を越えたマナーの悪さにあるってことにいい加減気付くべき。
そしてそういうマナーの悪いファンのせいで、良識のある阪神ファンまで疎まれているってことを知るべき。

阪神という球団は好きだけど、マナーの悪い阪神ファンは受け入れられないなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 中日優勝のお膳立てが整った!

3-1で阪神リードの9回表、まさか球児が逆転スリーラン打たれるとわ。
野球は9回裏の2アウトまで何が起こるかわからないとは、よく言ったもんですねぇ。

これで中日がかなり有利になりましたね。
阪神があと1敗するか、中日が10/2のヤクルト戦に勝てば、中日のリーグ優勝が決まりますヽ(´ー`)ノ
私個人としては、10/2は勝って落合監督の胴上げってのを望むんですが・・・ヤクルトに弱いんだよなぁwww

何はともあれ、巨人のリーグ優勝が無くなった日から飯が美味くて仕方がないwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧