カテゴリー「携帯・デジカメ」の66件の投稿

【携帯】 次期Xperia

次期Xperiaの情報が出ていますね。

http://gpad.tv/phone/sony-mobile-xperiaz-yuga-so02e/

この調子だとdocomoオンリーの気配が・・・

> ※ 筐体(本体)の背面はガラスのような素材で側面部はプラスチックとの事。

え?あいぽん?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 これはデジャヴなのか・・・?

ARROWSが、IS04と同じ道を歩んでいますねw

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/20732333.html

> ②再起動が増えた
> ③電波を拾わなくなった、不安定になった
> ④バッテリーの減りがさらに悪化

この辺なんか、まさにIS04ですよw
IS04があそこまで不具合だらけだったのも、東芝側ではなく富士通側に問題があったんですねぇ。

丁度良い機会なので、ハッキリ言ってしまいましょう。
私は富士通を全く信用していません(`・ω・´)
というのも、富士通が構築したサーバで、富士通のSGチームがやらかした事を、あれこれ見てきているからです。

代表的なものを挙げましょう。
富士通は、自社製MW(ミドルウェア)が使用するポートとして、

 net.ipv4.ip_local_port_range = 32768 61000

を設定するように、構築手順書に記しています。
要は、32768~61000番は使ってくれるな、ということです。
しかし実際に構築されたサーバを見ると、Oracleのポート設定が

 net.ipv4.ip_local_port_range = 1024 65000

となっていました。
これは、Oracleインストールマニュアルに書かれている設定値そのまんまで、前述のMWのポートがちーっとも考慮されていません。
結果、客先サーバでポート競合が発生してしまい、運用時間帯にサーバがダウンして、すったもんだの大騒ぎ(´・ω・`)

そういう事象を何件か見ているのと、IS04が不具合だらけで使い物にならなかった経緯から、全く信用していないんです。
信用しろという方が無理w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 HTC J butterfly (HTL21)を予約しましたぞ

何処に行ってもiPhone5ばかりちやほやされてるから、あえて俺は他を選ぶぜーと宣言し、その上でHTC J butterflyかXperia 2013年型を狙うぜーと言ってたのが前回。
それから一週間余り。

HTC J butterflyを予約してやりましたヽ(´ー`)ノ

何故急遽予約したかというと、その理由は2つあります。

まず一つ目。
年内実施のauのキャンペーンにあります。
年内に4G LTEスマホに機種変すると、最大1年基本料金が半額になり、さらに最大2年テザリングオプションが無料になるそうです。

http://www.au.kddi.com/jiyu/hangaku/

この割引きにより、2年で18,480円も安くなる計算です(;゚∀゚)=3
今年中に機種変するだけで2年間で18,480円も安いとあっちゃ、発売が第一四半期とも第二四半期とも言われるXperiaのクアッドコア版を、黙って待っちゃおれんでしょうw
au版が出ると決まったわけでもないですしね。

もう一つは今週の週アス。
実寸大J butterflyなんぞ掲載しおってー。
「ひとめ惚れの予感です」になっちゃったじゃないですかw
いやー、見れば見るほど、シンプルでカッコイイなーと思います。
これでクアッドコア、Android4.1、フルHD、RAM2G、ROM16G、テザリング、防水、ワンセグ、NFCと、これでもかと全部入りですからね。
バッテリー容量が2020mAhと小さめなのが気になりますが、使い始めれば工夫次第で何とでもなるし、きっと些細なことでしょう。

ちなみに今使っているacro(バッテリー容量1500mAh)の場合、会社から家に帰り着いて40%を切っていることが稀なので、J butterflyもこのくらい持つなら私的に十分です。
モバイルバッテリーも持ち歩いていますし、バッテリー交換が出来なくても大丈夫かと。

もし来年Xperiaが欲しくなったら、その時は白ロム購入とか考えればいいやw

思い起こせば、一昨年の今頃なんですね。
IS03とIS04のどちらを取るかで悩んでいたのは。
時が経つのは早いもんだ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 どうもiPhone5ばかりちやほやされている

最近、会社でもプライベートでも、iPhone5が大流行です。
まあそれはいいんですが、iPhone5を持っている人がトレンディみたいな風潮に、少々疑問が湧いています。
だって、iPhone5以上に優れたAndroidスマホを持っている人は全く騒がれないのに、iPhone5を持っていると即騒がれるんですよ?w
もしや世の中、既にApple信者だらけなのでしょうか?

私に言わせれば、iPhone5よりも国内向けAndroidスマホの方が、色々便利だと思うんですよ。
NFCも搭載しているし、ワンセグも搭載しているし、防水が主流になりつつあるし。
何よりiOS6のマップは激バカで、AndroidスマホにプリインストールされているGoogleマップの、足元にも及ばない。

Apple信者の知り合いに言わせれば、おさいふケータイなんて使わないでしょ?ワンセグなんて使わないでしょ?だそうですが、それって機能が無くて「使えない」ことから来る、一種の開き直りだと思うんですよね。
さらに、「iPhone5は必要最低限の機能のみで、そこが外国人っぽくてスマート」だなんて言っていたけど、それって単に外国人になりきりたいだけじゃんwww

実を言うと、私も最初はiPhone5への乗り換えを考えていました。
興味ありまくりで、発表会もライブで観ていたくらいです。
iPhone5の発表とacroの月賦が終わる時期もほぼ重なっていたし、し、もの凄い乗り換える気満々でした。
しかし最近になり、こうした世間の風潮に辟易してしまい、iPhone5熱が急激に冷めてしまいました(´・ω・`)

そこで「これわ!」な端末を日夜探しているわけですが、ぶっちゃけroot化したacroを超える端末はなかなか無いなぁと・・・
そんな中、私が興味を持ったのは、HTC J butterfly(HTL21)ですね。
スペックを見る限り、これに付いてこられる端末は無いかもーヽ(´ー`)ノ
バッテリー容量が少ない上、交換不可能な点が懸念材料でしょうか?

それ以外では、Xperiaの2013年モデルですね。
リークされた情報によれば、

 開発コード Yuga/Odin
 OS Android 4.2(Key Lime Pie)
 チップ Qualcomm MDM9615
 CPU Snapdragon S4 1.5GHz Pro(APQ8064 Quad-core)
 GPU: Adreno 320
 RAM 2GB
 ROM 32GB
 ディスプレイ: 5インチ
 解像度 1920×1080 Full-HD
 カメラ 背面1600万画素(Exmor RSセンサー、LEDフラッシュ)、前面200万画素
 パケット: LTE、 HSPA、 EDGE
 通信 WiFi 802.11 a/b/g/n、Bluetooth 4.0
 センサー GPS、 Gセンサー、デジタルコンパス、近接センサー、光センサー
 外部端子 microSD、microUSB、3.5mmオーディオジャック
 バッテリー: Li-Ion or Li-Poly 2500mAh~2800mAh
 その他 NFC、Mobile Bravia 2、xLOUD

という最強スペックらしく、正式な発表が待たれます。
日本ではdocomoのみという噂もありますが、別の噂ではYugaがdocomo版、Odinがau版との噂もあり、来年まで待つだけの意味はありそうです。
なんて一人物思いにふける、秋の午後(仕事中)でした。

仕事サボってんじゃねーよ!って?
ソースばかりを追いかけていると、飽きるし眠くなるんだもんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 どこまで冗談なのか!?

本日、昼ご飯中に社長に言われたこと。

「○西さんのacro、売ってよ」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

は?

社長「開発でacroが必要なのよ」

社長「acroはバグが出やすい機種みたいでさ」

社長「新品で買うと50000円もするのよ」

要約するとこう。

9月末に、Androidアプリ開発のお手伝いに参加した時、私のacroと会社で準備したhtc desireのみで発生するバグがいくつか発生していて、その結果社長は、Androidアプリの開発に、acroが必要だと判断したようです。

そこで私はこう切り返してみます。

私「じゃあ月賦の残金で売りましょうか?私はデュアルコアの端末買うので」

社長「いいよそれで。いくら?」

(;゚∀゚)=3

俺@秋モデル or iPhone4Sの予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 なん・・・だと

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20111007-00095/1.htm

ソニエリマークの端末が無くなるのか・・・(´・ω・`)
新WALKMANがソニエリではなくてソニーブランドで発売されるのも、この辺が関係しているのかな?
単にWALKMAN=SONYの図式を守りたいだけかも知れないけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000000-isd-game

64Gモデル20640円かー。
iPod touch売り払って買っちゃおうかなーと思ってしまいますね。
でもiPhone5を待ちたい俺ガイル。

なんでもいいけどさぁ、MNPでドバーっと客が流れ込んできたら、通信品質がソフバンと同等になっちゃうんじゃないの?(´・ω・`)

iPhone目当てでauに来ないでねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 auからもiPhone5

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110922dde001020047000c.html

ソフバンがここまで顧客を増やしたのは、iPhone3、iPhone4の国内販売を独占していたからといっても過言ではないでしょうねぇ。

そのiPhoneを他のキャリアでも取り扱いを始めたら、iPhoneを使いたいがために”やむなく”ソフバンと契約した人たちが、そっちのキャリアに移ることは明白。
誰だってソフバンより回線が速くて、ソフバンより繋がりやすいキャリアの方が良いに決まってます。

SIMを他端末と互換性の無い形状にし、SIMフリー化を頑なに拒み続けた禿の今の心境を察すると、何故か「ざまぁwww」と思えてしまうから不思議だw

買う買わないは別として、ソフバンの独占を崩したauには、良くやった!と賞賛を贈りたいですね(*´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【IS11S】 Eメールアプリはアプリッ糞ではない!

ライセンス情報見ると、ACCESSという会社みたい。
これだけでも超安心したwww

ちなみに画面は、

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0916/besshi.html

こんな感じです。

アイコンで整理されてて見やすく、しかもアプリッ糞のメーラとは違い、超サクサクに動く!
フォルダ単位でアイコン画像、通知音、マナーパターン、LEDパターンを選べる!
普通に端末の電話帳と連携してくれる!
しかも、アプリッ糞メーラでは不可能だった、振り分け設定後の自動振り分けをしてくれる!

まあ、これらは出来て当然のことなんだろうけど、アプリッ糞メーラで煮え湯を飲まされた部分だけに、かなり嬉しかったですね。

惜しむらくは、

 ・通知音がプリセット音しか選べない
 ・メール一覧で既読/未読の切り替えができない
 ・メールのソートが出来ない
 ・yahooメールなどのhtmlメールに返信するとき、引用文にhtmlタグが表示される
 ・振り分け設定時に、電話帳のグループから選択できない
 ・振り分け設定時に、アドレスを一度に追加できない

くらいかな?

まあでも、マヂでサクサク動くメーラなので、少しくらい機能が不足していても何とかなっちゃうんですよねー。
そう思えるところも、アプリッ糞メーラとの大きな違いです。

あ、あと、緊急地震速報は、マナーモードでもアラーム鳴動させる設定がありました。
IS04とは異なり、マナーモードでも「ぶぇい!ぶぇい!ぶぇい!」とやかましく鳴るので、安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS11S】 ついにその日が来た!

IS11Sユーザーお待ちかね!
ついにその日が来ました!

http://gpad.tv/update/kddi-au-xperia-acro-is11s-20110920/

何が嬉しいかって、

> 「ezweb (@ezweb.ne.jp) 」キャリアメール(デコメもOK) 対応
> 「au Wi-Fi SPOT」 対応
> 「緊急地震速報」 対応

私的にはこの3つ!

キャリアメールへの対応と、au Wi-Fi SPOTへの対応に関しては、今か今かと首を長くして待ってましたよ。
これで”なりすまし”メールからのオサラバと、今まで叶わなかったテザリングの動作確認が取れるってもんです。

緊急地震速報については、関東に住んでいる私にしてみれば、あると無いとでは安心感が段違いです。
もっともIS04のように、マナーモード時はアラーム鳴動すらしないという仕様だと、そのありがたみは半減どころか激減なんですけどねw
果たしてIS11Sは、マナーモードに左右されるのか?されないのか?

ちなみにアップデート開始時間ですが、3G経由の場合は20日18時から、WiFi経由の場合21日の0時からだそうです。
全裸で待機しましょうヽ(´ー`)ノ

とここまで書いておいて、Android2.3搭載の新WALKMANって、次期Xperiaへの布石だろうなぁと、ちょっと複雑な気持ちの私がいる・・・
デュアルコアだし、基本ボタン関係はタッチパネルだし、ソニエリ(販売はソニーブランド)だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 夏モデルのホットモック触ってきた

あくまでも主観です。

【IS11CA(G'zOne)】
外観…ネット上の画像で見るよりゴツさはありません。とはいえ、やはり戦隊モノの変身デバイスのようなw
動作…ホーム画面もメニュー画面もサクサクです。
その他…一番気になったのがaplix製メールアプリですが、5分程度触った感じでは、IS04のような不安定さはありませんでした。件数が増えたときにどうなるかは謎ですけどね。

【IS11S(Xpelia acro)】
外観…デザインは文句なし!ルビーはドピンクではなく、赤寄りのピンクといったところ。
動作…ホーム画面もメニュー画面もヌルヌル動きます。例えるなら、iPhoneやiPod Touchの動き。iPod touchで慣れた私には、この動きは好み。
その他…画面の発色も良く、かなり綺麗でした。他のスマフォと違い、[戻る]ボタンが左にあるので、慣れが必要ですね。

【IS12SH(AQUOS phone)】
外観…良い意味でも悪い意味でも、他夏モデルに比べて個性がありません。
動作…マヂでサクサクです。ホーム画面もメニュー画面も、指の動きに即反応し、パッパッと切り替わります。かなり気持ちいいです。
その他…モックが固定されているので、3Dカメラまで試せませんでした。試したかったなぁ・・・。メールアプリは独自モノで、aplixのものより使いやすそうです。

【IS11SH(AQUOS phone)】
外観…テンキー搭載のスマフォです。スライド携帯を一回りほど大きくした感じです。
動作…IS12SH同様、こちらもサクサクです。
その他…テンキーを出していると、[HOME]ボタンや[MENU]ボタンが遠くなり、押しづらかったです。

【番外編 SC-02C(GALAXY SII)】
外観…「羊の毛皮をかぶった狼」というのか、見た目は大人しめです。
動作…試しにNeoCore回しましたが、なにこの早さ・・・と溜息。しかも画面も綺麗で、「現時点で最強」と言われるだけあります。
その他…とはいえ、それだけなんですよねぇw欲しいとは思いませんでした。

【感想】
もうね、夏モデルを触った瞬間、IS04に拘る理由が綺麗に吹っ飛びましたw
早くacroと交換して来なきゃ!と、強く思いましたよ。
それだけ、IS04と夏モデルには”差”があるんです。

「IS04のこのもっさりカクカク感がいいんだ!」という人以外は、acroへの機種変更をオススメします。
「IS04は風呂場でワンセグを見られるのがいいんだ!」という人以外は、G'zOneへの機種変更をオススメします。
その方が絶対に幸せになれますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧