カテゴリー「映画・テレビ」の9件の投稿

【シン・ゴジラ】 蒲田くんの足取りを追う(地元ゆえ)

今週の頭にBlu-rayが届いたので、蒲田くんの足取りを追ってみることにしました。
”自分の足”ではなく”Google先生”頼みで。

20170321_00

手がかりはこれ。

20170321_01

20170321_02

多摩川から呑川に入った蒲田くんは、一路蒲田を目指します。
手始めに東糀谷の橋をぶっ壊し、

20170321_03

20170321_04

国道131(産業道路)の手前まで進みます。

20170321_05

ここまではこんな感じです。
(赤矢印が蒲田くんの侵攻ルート、白矢印+白数字はカメラ目線)

20170321_06

20170321_07

蒲田くんは蒲田市街近辺で上陸します。

蒲田五丁目の交差点を突っ切り、

20170321_08

20170321_09

そのまま駅に向かってズルズル進みます。
(画像中のケンタは私が愛用する店舗)

20170321_10

20170321_11

汁ばしゃー!はパチンコ屋の近く。

20170321_12

蒲田市街地の侵攻ルートはこんな感じでしょう。

続きを読む "【シン・ゴジラ】 蒲田くんの足取りを追う(地元ゆえ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【映画】 SP野望篇(レンタルDVD)を見た

井上は、既に超人の域に達していますなー。
まさか細い警棒で、飛んでくるダイナマイト(円筒状)を打ち返すとわwww
普通は良くてファールチップでしょー!と、架空の話にツッコんでも仕方がないんだけどさ。

これ次第で革命篇も見に行こうと思っていたんですが、ストーリーより最後に出てきたPSG-1に感動した私は、革命篇もレンタルDVDで良さそうだ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【特撮映画音楽】 ヘドラをやっつけろ



すごい歌詞www

♪光るヘドラの熱線銃
♪走るゴジラの放射能
♪がんばれがんばれ 僕らのゴジラ

熱線と放射能。
果たして、放たれて被害甚大なのはどっちだろう?
つか、放射能を放つ方を応援しちゃらめええぇぇぇwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【映画】 トランスフォーマー リベンジ

バンブルビーに愛着が湧いてしまったわ(笑)
涙流して泣くわ、ミカエラ以外の女性を乗せたら露骨に拒否反応示すわで、なんだろうなあの可愛さ(*´∀`)
オプティマス・プライムとジェット・ファイアーの「合体」ってどんなのかと思ってたけど、ああいう風に合体するのね。
劇中同様、合体できるという噂のトイにも期待です。

今回オートボットとディセプティコンのメンバーが一気に増えたわけですが、そんな新メンバーで私的お気に入りはサイドスワイプとツインズ(マッドフラップ、スキッズ)
サイドスワイプは掛け値なしにかっちょええし、ツインズの掛け合いは和むし、どちらも良い味出してますなー。
トイの発売予定にある「アイスクリーム・カー」って、なるほどそういうことだったのね。

ただ、やたらシモネタが多かった点は気になりました。
やたら「タマ」というキーワードが出てくるわ、モージョはカクカクするわ、ウィーリーまでカクカクするわ。
ウケ狙いなのはわかるんですが、しつこいシモネタはご馳走様。

でもなんだかんだで面白いことは事実だし、前作を見てハマった人は是非見に行きましょうぞ!

来週はいよいよヱヴァ破の公開。
この夏は劇場で是非見たい映画満載ですなー(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【映画】 ハリウッド版『ドラゴンボール』

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081212_dragonball_evolution/


色んな意味で面白そうですwwwww

「カーメェー ハーメェー ハーッ!」

しかし・・・私の大好きなピッコロさんが、B級映画のモンスターみたいなんですが・・・
つかハルク?

うっうっ・・・ピッコロさぁぁぁん(´;ω;`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

らいおん前

今知った事実。
らいおんの声、関根勤氏だったのね(笑)
知らなかった・・・

らいおん前

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

『人質奪還 アラブテロVSアメリカ特殊部隊』

GyaOで視聴可能な映画(特にアクション)って、どうしてこうもB級ばかりなんでしょうね?
先日も『ファルコンダウン』って映画で、ファルコンどころか私のテンションがダウンしたばっかですよ(笑)
懲りもせず今度見たのは、『人質奪還 アラブテロVSアメリカ特殊部隊』です。
何だかタイトルからして、テレビ愛知の木曜洋画劇場向きっぽいですねぇ・・・
そしたらですね、この映画、私の予想を見事なまでに良い方向に裏切ってくれました。
ダークホースですよ。
ストーリー的にはありがちっぽいものなんですが、何と言ってもアクションシーンが凄いの何のって。
タルボット(スコット・アドキンス)がですね、恐らく主役であろうハーディング少佐以上に動く動く!
マーシャルアーツ全開で、「漢は拳が武器だ!」とばかりに殴るわ蹴るわで大活躍。
トニー・ジャーばりの迫真の格闘シーンに、格闘技スキーの私は終始釘付け。
くううぅぅぅぅ!メチャクチャカッチョイイィィィィィィ!
しかもこのスコット・アドキンス、体がすっげー鍛えてあってこれまたカッチョイイんですわ。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムより引き締まってるぞ!
とまあ、GyaOの映画では久々に早送りすることなく最後まで見れた(笑)作品でしたね。
一度御視聴あれ。

ちなみにこの映画、本来のタイトルは『Special Forces』と言うそうで、日本版タイトルのセンスの無さが、「B級映画ですよ~」と無言でアピールしてしまっている可哀相な映画だと思いましたよ(笑)

ところで、無料で視聴させて貰っている分際で偉そうなこと言うと、CMが入るタイミングなんとかなりませんかね?
この映画に限ったことじゃなくて、映画・アニメ全般でです。
OPの途中だったり、アイキャッチが入る所からずれていたり、映画なんかほぼ10分間隔で割り込んだりと、何か興ざめしちゃうんですよねぇ。
しかも同じCMばっか見せられてさぁ。
マギー司郎のアップばかりみたくねえええええ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』見てきた!

これ、マジでいいっすよ!!
いや冗談抜き!!
昭和ウルトラマン&マクロス世代の私は、終始感動しっぱなし(笑)
歴代ウルトラマンの揃い踏みに感動するわ、あえてボコボコ顔の初代マンに感動するわ、BGMに感動するわ、板野サーカスに感動するわ、ゾフィーの相変わらずの美味しいトコ取りに感動するわ。
あと映画館だからかも知れませんが、子供(名前忘れた・・・)が怪獣に襲われるシーンとか、その姉(ザラブ星人が化けた姿)の目が赤く光るとことか、ちょっと怖かったぞ(笑)

仮面ライダーシリーズがどんどん人間くさいドラマになって行く中、ウルトラマンシリーズは昔ながらの”特撮ヒーロー”を貫いているので、そう言う部分でも妙に安心して見ることが出来ました。
久々かな。
特撮映画を、劇場でトコトン楽しんで見ることができたのは。

で、序盤から板野サーカス全開よ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

いよいよ9/16に公開ですね♪
私は当然見に行きますよ。
だってア~タ、初代マン、セブン、ジャック、エース役(?)の俳優さんが、ん十年の時を経て集合ですもん。
過去のウルトラ映画で、地球人としてのハヤタ、ダン、秀樹、北斗が一堂に会したことは無かったと思うんですよ(記憶が曖昧・・・)
これだけでも見る価値あります。
惜しむらくは、光太郎(タロウね)役の篠田三郎氏が出演していないっぽいことかな?
あと、CG監督が板野一郎氏ってのもGoodです。
『ULTRAMAN』ばりの板野サーカスに期待!

http://www.ultraman-movie.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|