カテゴリー「雑談」の534件の投稿

【雑談】 お魚さんと行く遊就館

20170515_01

「お魚さんと行く」シリーズの最後を飾るのは遊就館です。
零戦五二型、彗星一一型、桜花、回天が展示されている事で有名ですね。

20170515_02

20170515_03

ロビーにいきなり零戦五二型が展示されていました。

20170515_04

20170515_04_01

20170515_05

20170515_06

20170515_08

20170515_09

20170515_10

20170515_11

20170515_12

20170515_13

ここぞとばかりに各部を撮影しますw
主脚の格納部やアレスティングフックなんて滅多に見られないですもんねぇ。

続きを読む "【雑談】 お魚さんと行く遊就館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 お魚さんと行く「りっくんランド」

岐阜に飛燕を観に行った時、「東京に遊びに来なさい」「三笠を見に来なさい」と煽ったら、マジでお魚さんが東京へ来ましたw

せっかく来たんだから横須賀以外にもということで、

20170513_01

やって来ました「陸上自衛隊広報センター」。通称「りっくんランド」。

実は東京に10年近く住んでいながら私も初めて来ました。
何しろここ自宅から結構遠いだけではなく、最寄り駅(和光市駅)からは徒歩15分かタクシーしか交通手段が無いんで・・・

で、何が凄いかってここ、

20170513_02

AH-1Sと、

20170513_03

90式が丸々置いてあるところ(;゚∀゚)=3

20170513_04

20170513_05

90式をこんな近くで見られるなんてパネェ!

20170513_05_01

20170513_06

20170513_07

つくづく戦車は漢のロマンです!感動して泣きそう!

20170513_09

20170513_10

照準潜望鏡を覗いたりも出来て、ホントちびりそう!

続きを読む "【雑談】 お魚さんと行く「りっくんランド」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 各務原で「三式戦 飛燕」と握手!

20170424_01

はーるばるきたぜ かーかみがはらー!

前日実家でのんびりしたとは言え、横須賀から中一日で各務原はなかなかの強行軍です。
オッサンには地味に堪える・・・w

ちなみに私、新人時代に航空自衛隊岐阜基地内で、AAM弾道シミュレータの開発に携わっていたことがあります。
毎朝豊橋から各務原だなんて、良く通ったもんだと感心します。
蒲田から品川の通勤ですらだりぃと感じる今と大違いです。

20170424_02

いよいよ飛燕が観られると思うだけでワクワクが止まりません(;゚∀゚)=3

20170424_03

「ミニ博物館」と称していますが、展示物は結構あります。

20170424_04

20170424_05

MRJ、YS-11試作機の模型、

20170424_07

各種フライトシミュレータ、

20170424_06

20170424_06_01

宇宙関係の展示など。
他にも787の胴体の輪切り(撮影禁止)もあり、これだけでも300円の価値はありそうです。

そして、300円以上の価値の展示物は最奥にありました。

20170424_08

20170424_09

「三式戦 飛燕」ダ(;゚∀゚)=3

なにこれ!なにこれ!ジュラルミン剥き出しのボディが格好良すぎ!
(同行したお魚さんは、既に水を得た魚状態www)

20170424_08_01

20170424_11

20170424_11_01

20170424_10

20170424_12

所々に見受けられる銃弾の補修跡らしき凹みは、まさに実機の証明ですね。

分解展示されているため、組み上がった状態ではなかなか観られない部分も、詳細に観ることができます。
そんな各部の画像を貼り付けます。

続きを読む "【雑談】 各務原で「三式戦 飛燕」と握手!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 中止にならなければいいんだけれど・・・

20170429_01

昨年4回応募して全敗した「日米親善ベース歴史ツアー」、ついに当選しました!
北の糞共があの状態なので、中止にならないと言い切れませんが。

ところで、なんで5/20分の発表来なくていきなり6/4分なんだろうって思ったら、

20170429_02

ハズレの連絡は2週間前に受信していた(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 人工知能

http://self.software/#page00

なんだこれ。なんだこれ。最高かよ。

ウチにはiPhoneもiPadもないけどな(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 今までで一番焦ったスパムがこれです

20170405_01

思いっ切りPayPalっぽい上に、実際にPayPalのアカウントを持っている私は焦りました(((( ;゜Д゜))))

が、良く見ると、ツッコミどころ満載です。
送り主のアドレスとかリンク先のアドレスとか。

皆さんも騙されないようにお気を付けを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ぬこ様と私

豊橋に用事で行ったついでに、グレイブヤード掛川へ愛犬たちの供養に行くことにしました。

グレイブヤード掛川といえば野良(?)ぬこ様。
ここのぬこ様たちは世渡り上手で、参拝者がお供え物を持っていると観るや否や、お裾分け狙いで寄ってきます。

20170204_01

そっちの要求はわかってるから落ち着けwww

20170204_02

食欲が満たされると、今度は頭や体をこすりつけて愛想を振りまいて来ます。

20170204_03

少し遊んでやろうと座った途端、膝上を占拠されましたw

20170204_04

あー!もう!くそかわいいな!(*´Д`)

20170204_05

そのまま30分以上遊ばれた結果、この後行く予定だった法多山には行けなくなりましたとさw
が、後悔はしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 某所でネタになってたので久々に挑戦

20170131_01

愚か者め!考えていたのはただの「ザボーガー」じゃ!
出直してこい!(フゥ…アブネ

あと、とにかくこの人質問が汚い。
「女性ですか?」に「はい」と答えようもんなら、

20170131_02

20170131_03

これだもんw
昔やった時はここまであからさまじゃなかったのにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 初めて見た

20170121_01

1000枚が当たる瞬間を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ソニータイマー発動

購入から1ヶ月ほどのMDR-1000Xですが、早速ソニータイマー発動と来たもんだ\(^o^)/

右耳からだけ「ポツッ」というノイズが時折聞こえて来ます。
発生するノイズは一回だけ「ポツッ」の時もあれば、断続的に「ポツッ・・・ポツッ・・・」と繰り返す時もあり、何れも自然と収まります。

そのノイズは、集音マイクへの入力レベルが急激に増加した場合にのみ発生するようです。
例えば電車がトンネルに入った瞬間であったり、地下鉄が広い坑道から狭い坑道に移動した瞬間だったりです。
さすがに立川シネマシティの受付カウンターで発生した時は笑えましたが(響き渡る低音が原因?)
何れの場合も入力レベルが安定すると収まります。

ソニーの指示に従い本体のリセットを試みましたが再発(やはり右のみ)したことから、購入店での交換対応となりました。
まだ交換後のヘッドホンをトンネルや地下鉄と言った環境で試していませんが、これでまた起こるようなら個体の問題では無いのでしょうね。
つまりMDR-1000Xが抱える持病。

【我が家のソニータイマーの歴史】

 ・初代PS : 購入半年後にディスク読み取り不能
 ・VHSデッキ : 購入1年後に録画不能
 ・MW600(BTヘッドセット) : 購入半年後に充電不能
 ・液晶テレビ : 購入3日後に左半分だけ緑一色
 ・MDR-1000X : 購入数日後に右ノイキャンに異常確認 ←Now

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧