カテゴリー「車」の21件の投稿

【F1】 ピレリはブリヂストンを越え・・・られないか・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000001-fliv-moto

ベッテルあたりが言うならともかく、タイヤに優しいとされるハミルトンが言うんだから、これはマヂでダメなんでしょう。
ピレリ陣営に言わせれば、あえてピット回数を増やす=ドラマティックなセッティングらしいんですが、それって本当かなぁ?
単純に性能面でブリヂストンに勝てないことの言い訳だったり・・・w

タイヤの性能を落としたことが、安全面の低下に繋がらなければいいんですけどね。
いつぞやのような、タイヤが原因で起こるレースボイコット事件は、ファンとしても寂しい限りですから(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【クルマ】 何もそこまで言わなくても

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000345-yom-bus_all

散々なこと言ってますねw
確かに私もボルトの方がカッコイイとは思うけど、そこまで必死に叩かなくても・・・と思いますよ。
余程GMにとってのトヨタは”目の上のコブ”なんでしょうなぁ。

とはいえ、メーカーのTOPがこんなことしてちゃ、そのメーカーの品格に疑問が沸くってもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 いよいよ最終戦

いよいよ今年のF1も最終戦ですね。
今年の個人タイトルは、アロンソ(246Pt)、ウェーバー(238Pt)、ベッテル(231Pt)、ハミルトン(222Pt)の4人に絞られました。
最も有利なのはアロンソですが、場合によってはハミルトンが獲得!なんて大どんでん返しがあるかも知れません。

今年のドライバーズポイントは、1位=25Pt、2位=18Pt、3位=15Pt、4位=12Pt、5位=10Pt、6位=8Pt、7位=6Pt、8位=4Pt、9位=2Pt、10位=1Ptです。
また同ポイントになった場合、勝利数の多い方が個人タイトル獲得になります。
これを踏まえ、どういう結果になったら誰が個人タイトルを獲得するのか、簡単にまとめてみました。
(私自身、混乱しまくっているのでw)


【最も条件の厳しいハミルトン】
 条件1
   ・ハミルトン優勝(247Pt)
   ・アロンソ11位以下(246Pt以下)
   ・ウェーバー6位以下(246Pt以下)
   ・ベッテル3位以下(246Pt以下)


【ベッテルが獲得する条件】
 条件1
   ・ベッテル優勝(256Pt)
   ・アロンソ6位以下(254Pt以下)
   ・ウェーバー3位以下(253Pt以下)
 条件2
   ・ベッテル2位(249Pt)
   ・アロンソ8位以下(248Pt以下)
   ・ウェーバー5位以下(248Pt以下)


【ウェーバーが獲得する条件】
 条件1
   ・ウェーバー優勝(263Pt)
   ・アロンソ3位以下(261Pt以下)
 条件2
   ・ウェーバー2位(256Pt)
   ・アロンソ6位以下(254Pt以下)
   ・ベッテル3位以下※(246Pt以下)
     ※ ベッテルが優勝した場合は同じ256Ptで並ばれ、
       勝利数で負ける
 条件3
   ・ウェーバー3位(253Pt)
   ・アロンソ7位以下(252Pt以下)
   ・ベッテル2位以下(249Pt以下)
 条件4
   ・ウェーバー4位(250Pt)
   ・アロンソ8位以下(250Pt以下)
   ・ベッテル2位以下(249Pt以下)
 条件5
   ・ウェーバー5位(248Pt)
   ・アロンソ10位以下(247Pt以下)
   ・ベッテル3位以下(246Pt以下)


【アロンソが獲得する条件】
 条件1
   ・アロンソ優勝(271Pt)
 条件2
   ・アロンソ2位(264Pt)
   ・ウェーバー3位以下(253Pt以下)
 条件3
   ・アロンソ3位(261Pt)
   ・ウェーバー2位以下(256Pt以下)
 条件4
   ・アロンソ4位(258Pt)
   ・ウェーバー2位以下(256Pt以下)
 条件5
   ・アロンソ5位(256Pt)
   ・ウェーバー2位以下※(256Pt以下)
     ※ 同じポイントでもアロンソが勝利数で勝ち
   ・ベッテル2位以下※(249Pt以下)
     ※ ベッテルが優勝した場合は同じ256Ptで並ばれ、
       4位の回数でベッテルに負ける
       (優勝回数、2位の回数、3位の回数は同じ)
 条件6
   ・アロンソ6位(254Pt)
   ・ウェーバー3位以下(253Pt以下)
   ・ベッテル2位以下(249Pt以下)
 条件7
   ・アロンソ7位(252Pt)
   ・ウェーバー4位以下(250Pt以下)
   ・ベッテル2位以下(249Pt以下)
 条件8
   ・アロンソ8位(250Pt)
   ・ウェーバー4位以下※(250Pt以下)
     ※ 同じポイントでもアロンソが勝利数で勝ち
   ・ベッテル2位以下(249Pt以下)
 条件9
   ・アロンソ9位(248Pt)
   ・ウェーバー5位以下※(248Pt以下)
     ※ 同じポイントでもアロンソが勝利数で勝ち
   ・ベッテル3位以下(246Pt以下)
 条件10
   ・アロンソ10位(247Pt)
   ・ウェーバー6位以下(246Pt以下)
   ・ベッテル3位以下(246Pt以下)
 条件11
   ・アロンソ11位以下(246Pt)
   ・ウェーバー6位以下(246Pt以下)
     ※ 同じポイントでもアロンソが勝利数で勝ち
   ・ベッテル3位以下(246Pt以下)
     ※ 同じポイントでもアロンソが勝利数で勝ち


アロンソは自分がノーポイントで終わっても、個人タイトル獲得のチャンスがまだあるわけですね。
そりゃ有利だし、「残り2戦3位でいい」なんて余裕もあるわけだ。
でも個人的には、チームオーダーでポイントリーダーになったアロンソには(というかフェラーリには)、個人タイトルを獲って欲しくないんですけどねw

アロンソ、ウェーバー、ベッテル、ハミルトンの中で誰か一人を選べと言われたら・・・誰が個人タイトルになってもいいやw
この4人を特に好きってわけじゃないし。

なので私は個人タイトルの行方より、可夢偉が4戦連続でポイント獲得することにワクテカだし、もしも表彰台に上がったら歓喜するだろうし、最終戦に望むのはその辺かなー(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 金さえ払えば何やってもいいってか?

http://sports.yahoo.co.jp/f1/news/show/20101026-00000001-fliv-moto

なんかこういう重箱の隅を突くような解釈している時点で、レッドブルというチームは終わってますなぁ。
フェラーリですら表面上は「やってない」と言ったわけで、あからさまに「やる」宣言が果たして許されるんでしょうかね?
しかも公の場で堂々と言うとか、全くもって信じられない。

せっかく今年のF1は、5人のタイトル争いが最終戦までもつれ込みそうで面白いというのに、最低な発言で水を差さないで欲しいなー。
ねえ?クソスチャン・ホーナーさん。

私的には、ベッテルにはそんなチームオーダーなんか無視して、最後までタイトル争いを頑張って欲しいところ。
例えばそれで最悪レッドブルを解雇になったとしても、ベッテルほどのドライバーなら新天地はすぐに見つかるでしょうしね。
むしろ他チームからしたら「解雇されてラッキー♪」でしょうねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【F1】 琢磨、ロータスとの契約で合意できず

http://sports.yahoo.co.jp/news/20091214-00000000-fliv-moto.html

ザウバーが可夢偉でロータスが琢磨かな?と思ってたから、非常に残念。
でもまあまだドライバーが決まっていないチームもあることだし、琢磨のF1復帰の可能性はまだありますね。
一貴の動向も気になるところ。

そいや、シューマッハのF1復帰の可能性が、日を追う毎に高まってきていますね。
私は復帰賛成派(ベネトン時代から好きなのだ)なので、是非とも噂されているメルセデスGPからの参戦を実現して欲しいものです。
そうすっとメルセデスGPはロズベルグとシューマッハ?
おー、そりゃすげいヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【クルマ】 日産NOTEのCM

オリジナルのハイジを破壊しまくった絵柄と喋り方の異常さに惚れたwww
つか『The World of GOLDEN EGGS』www


ハイジの声が友近で、ペーター、おんじ、ユキちゃんの声を次長課長の河本ってあたりがなんともwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーストポッド作動!エンジン臨界点へカウントスタート!

インテやシビックのワンメイクレースに、あのアスラーダが参戦しているの知ってます?

http://www.k5.dion.ne.jp/~getwin/

何がすごいかって、ボンネットにSUGOのマークがででんとあるかと思いきや、車輌の横にでかでかと「S」マーク!
レーシングスーツやヘルメットは風見ハヤト仕様!
ゼッケンは11(ダブルワン)!
専属のレースクイーンはアスカが着ていたあのコスチューム!
マシンのデザイン(カラーリング)はサンライズ!
う~む、凝ってるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「象耳」かっこわりいいいい!

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/03/150129/

あのカラーリングだけならまだしも、さすがにこれはいかんでしょう(笑)
ペトロナス・ツインタワーのがまだ・・・どっちもどっちか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うああ・・・F1開幕戦見損ねた・・・

13時10分から放送してたのね・・・
おもっきし出掛けてましたよorz
せめて結果だけでも・・・

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070318-00000012-fliv-moto.html

ほうほう、ライコネンがポールトゥフィニッシュですか。
アロンソは2位、と。
シューマッハが居ない今、今年はこの2人がチャンピオン争いかな?
それよりもスーパーアグリが絶好調じゃないですか。
とても去年ビリ争いをしていたチームとは思えない成長ぶり。
「開幕戦からポイントを狙う」と言っていた亜久里監督の言葉は本当だったんですね。
こりゃ今年のスーパーアグリは台風の目かも知れないっすね。
次回マレーシアGPはちゃんと見よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何げなく「金田のバイク」で検索してみたら・・・

なんと、実動車あったんですね(笑)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html

映画公開当時、どこかの雑誌に1/1の(走らない)金田のバイクが掲載されていましたが、まさか実際に走る金田のバイクがあるなんて・・・
これって発売されているのかな?
走っているところ是非見たいものです。
と思ったら、既にそれっぽいカスタムバイクが発売されていたんですね(笑)

http://www.stingray.jp/index.htm

お~お~。
これはこれでカッコイイじゃん!
しかも高速らしきところを走ってるよ(笑)
けど、なんとなく車体が小さすぎるような気も。
ライダー基準で見ると、ポピニカ金田のバイクみたいなスケール感(笑)
もうちょい大きければ言うことなしなんだけどな~。
原付に見えて仕方がない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|