カテゴリー「iPod」の6件の投稿

【iPod touch】 iOS6になってからバッテリーがバカ減り・・・

iOS6にアップデートしてから、バッテリーがバカヤローなほど減ります。
下手したら2日持ちません(´・ω・`)
iOS5の時は、少なくとも4日は持ったはずなのに、一体これは・・・?

ネット上でも、iPhones4や4SをiOS6にしてから、バッテリーの消耗が激しくなったという噂を良く目にします。
大抵その対策として挙げられているのは、無駄な通知を切るというものですが、常に通信していないiPod touchにとって、それは無意味というもの。
実際に試してみましたが、やはり効果なしです。

そこで思い切って工場出荷状態へと、リセットしてやりました。

すると効果覿面!
バッテリーの持ちが、iOS5時代に戻ったではありませんかヽ(´ー`)ノ

まーなんていうか。
そうしなきゃいけないようなアプデは、マヂ勘弁して下さい、Appleさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【iPod】 ひぎゃあああ

iPod touchをiOS5へバージョンアップしたら、BTの仕様が変わってるうううう!
MW600で曲名表示されるようになってんじゃん!(;゚∀゚)=3

iOS5でAVRCP 1.3になったのね?
曲名が表示されるから、曲送り/曲戻しが楽だわー(*´∀`)

って、昔のiOS5関連の記事に、そう書いてあった(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【iPod】 iOS 4.3.2にしたら充電がされなくなった

昨日iOS4.3.2にアップデートしたら、今まで充電できていたケーブルで、「このアクセサリは充電機能はサポートされていません」と、拒絶反応が起こるようになりました(´・ω・`)
すぐさまその原因がわかりました。

その原因とは、「バスパワーのハブに繋げている」から。

いやでもね、今まではこれで充電できていたんですよ(ノ∀`)
今回のiOSアップデートで、その辺の制限が厳しくなったってことですかね?

大人しくセルフパワーのハブでも買って来るか、PCに直結しますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【iPod】 iPod touch4G、iPhone4用壁紙を作ってみた

どうにも私好みの壁紙が見つからないから、さくっと作ってみますた。
サイズは640×960でゲソ。
良かったらどうぞ。

Oreomouto_001_2

ウチのiPod touchはまさにこの壁紙なんですが、ロック画面もホーム画面もこれだと社内で迂闊にスリープの解除もできないんで、ロック画面だけはクルマにしてありますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【iPod】 色々わからないことだらけw

初日からこんなことにハマりました。


【シャッフルプレイ時に勝手に曲が変わるぞ?】

「シェイクでシャッフル」が「ON」になってると、本体振った時に勝手に曲が変わるらしいっす。
上着のポケット入れておくと変わる変わるw
つか、デフォルト設定が「ON」とかしらねーしwww

 「設定」→「ミュージック」→「シェイクでシャッフル」-「OFF」


【アプリの強制終了ができない】

OS3.Xまでは[ホーム]ボタン長押しでアプリ終了出来たらしいけど、OS4.X以降(?)は「音声コントロール」が立ち上がっちゃうんだよねぇ。

 [ホーム]ボタン2回タップ→アプリのアイコンを長押し→×マークが出ている状態のアイコンをタップ


【ヘッドホンを抜くとスピーカーから音がだだもれwww】

ON/OFF設定は特に無いっぽい。
ヘッドホンがささっていない状態(BluetoothヘッドセットならペアリングOFF状態)、ささっている状態(BluetoothヘッドセットならペアリングON状態)のそれぞれでボリュームを設定できるので、前者の場合はボリューム最小にしておけば、ヘッドホンを抜いても外部に音が流れない、とのこと。
知らんがな(´・ω・`)


【画面右上の矢印で囲んだ鍵マークってなんぞ?】

画面の回転のロック中のアイコンとか。
いつロックさせたんだろう(´・ω・`)

 [ホーム]ボタン2回タップ→マルチタスクメニューを右にフリック→一番左にある丸い矢印のアイコンをタップ


毎度毎度iPodって取説が素っ気なさ過ぎるというか、親切さが足りないなぁと思いますのう・・・
付属しているのが、豆本みたいなぺらぺらのクイックリファレンスのみなんだものw
ネット環境の無い人はわからないことまみれですよ。
もっとも、iPod touchをPCに接続しないとアクチベーションができない時点で、PCがある=ネット環境が整っているという暗黙の了承なのかも知れませんが。
まだまだ試行錯誤が続きそうですなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【iPod】 iPod touchが届いたのだヽ(´ー`)ノ

ついに届きましたよ!
第4世代 iPod touch 64Gモデルが!

Ipod_01

まだケースが届いていないので、メガネ拭きでこそっと掴んでいますw
だって、

Ipod_02_2

このテカテカに傷を点けたくないじゃないですかw
って、あら?
部屋干しのTシャツが映り込んでいるwww

早速、iTunesのミュージックライブラリ(約7600曲、総容量約40G)を放り込んで、いくつかアプリを放り込んでやりました。
あとWiMAXに繋いでの通信設定なども。
niftyのメールサーバ(POP、SMTP)への接続、会社のメールサーバ(IMAP、SMTP)への接続、Web閲覧、Googleマップでの現在地確認まで完了しています。
これで自宅外での通信端末として使えますね。
まあ、ケースが届かなきゃ傷が怖くて持ち出せませんが・・・(ノ∀`)

ミュージックプレイヤーとしては、アルバム単位のシャッフルができないのが残念ポイントですが、それ以外は特に不満なしです。
使うヘッドホンは、W54Tでも使っていたソニーのMW600(Bluetoothヘッドセット)です。
あっさりペアリングが完了し、普通に再生・停止、曲送り・曲戻しが出来たので”ほぼ”問題なしです。
何故”ほぼ”かというと、再生中の曲名が表示されないからです。
曲名が表示されればパーフェクトだったんですけどね。

今回載せたアプリはOperaブラウザ、Skype、BB2C(2ちゃんブラウザ)、あとiPod touch買ったら絶対に入れるんだと決めていた駅.Lockyなどです。
駅.Lockyは単なる時刻表だけど、すげーおもすれーから是非オススメwww
あとSplinter Cell Convictionっていう、メタルギアっぽいゲームを一本購入しました。
期間限定(?)で115円ナリ。

とまあ、まだ4時間くらいいぢった程度ですが、iPod touchってすげーなぁと再認識しました。
画面はサクサク動くし、液晶は綺麗だし、WiFiも青歯も搭載しているし、アプリも盛り沢山だし。
ホント、すごいオモチャです。
あと、iPod touch+WiMAXがあればiPhone4は不要だなーと思いましたね。
どうせ私にしてみればiPhone4だろうがiPod touchだろうが持つ目的は同じだし、新型が出たら速攻で買い替えられる点ではiPod touchに軍配が上がるし、何より電波の入りが悪いキャリアの電波の入りの悪い端末は持ちたくないからね!
モバイルルータがある分、iPhone4より携帯性に劣るって?
逆に考えれば、モバイルルータがあればiPod touchだけでなく、ノートPCも携帯ゲーム機もネットに繋げられることが便利なのだ(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|